dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半女です。
仕事場の近くにある電気屋を
日頃からよく利用するのですが、
そこへ一週間ほど前音楽プレイヤーを買いに行ったとき、
「何かお探しですか?」と声をかけられた男性店員に一目惚れしました^^//

そのまま音楽プレイヤーについての説明を聞いたりしたのですが、ずっとドキドキしっぱなしでした。
が、商品のこと以外は何も聞けず、結局商品説明をしてもらっただけで音楽プレイヤーを買って帰りました。

その後も仕事の休憩中や帰りに
毎日その電気屋のその人がいるフロアを覗くのですが、いつもその人は忙しそうで、
わたしがいることに絶対気づいていないと思います。

その売り場に置いてあるもの
ウォークマンだったCDコンポだったりとある程度高額なものばかりなので、頻繁に買えるものでもないし
入れ替わりの早い商品でもないので毎日覗きにいくのもおかしい気がします。

でもわたしは本気でその人と仲良くなりたいんです。
そのためにはどうしたら良いでしょうか?

皆様のお知恵をお貸しください!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今度買い物した時に「今度はご指名で買わせてください!」ってさりげにケー番教えちゃいましょう♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「指名で」っていいですね!とても参考になりました^^
次に商品の相談に行ったときなんとか頑張ってそのセリフ言ってみます!

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/26 21:18

買わずに検討保留にしとけば週に何度か行っても違和感ないし目が合う度に来てくれると思うのでよかったですね(≧▽≦;)


二つほど考えてみました

一つ目は時間を置いて別の商品に対して上記の作戦です(笑)

二つ目は購入した商品の操作が分からない戦法が会話のきっかけ作りには取っつきやすいかもしれませんね

家電屋でしたらfacebookやmixiやっているかもしれませんので、また分からないときにメッセで聞いてもいいですか?等、話を広げて友達登録してもらうとか
今では電話番号やメールアドレスに匹敵する連絡先ツールですから
もしやっていなければmixi等は招待という手もありますが
直接、また分からないときに直接質問してもいいですか?的に連絡先を聞いてみるのも有りかもしれません
どうでしょうか?

頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって次に繋げるんですね!

商品を購入した時に“使い方はわかってます”みたいなことを言ってしまったんです…バカですよねTT
ウソでも知らないふりすればよかったですTT

アドバイスありがとうございます!
連絡先の聞き出し方、ぜひ参考にさせていただきます^^

お礼日時:2012/01/26 21:23

接客業は、お客様をみるのも仕事ですから


なにげに彼は気づいていらっしゃるのかもしれませんよ。

本人に「奥さんか彼女さんおられないんでしたら仲良くしたいです」と
メールアドレスを渡す、もしくは聞くでいいんじゃないでしょうか。
こういえば、お付き合いしたい気持ちも伝わりますし
本気度もわかるでしょうね。
毎日来てることに気づいてれば、「こういうことかー」って
わかってくれるだろうし。

がんばって勇気だしてくださいね!

ちなみに私は今の旦那様に、↑こんな感じでアドレス渡されました。
あっちが店員さんでしたけど。
やけに優しい、よくできた店員だなと思ったらそういうことでした。
子供を連れてたので(バツイチ)、勇気が倍ほどある人だと
そこに惚れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいていてくれてるとありがたいのですが…(笑)
いきなり番号渡したら引かれてしまうかもって思って勇気が出なかったのですが、もうすぐバレンタインなので
そのときまでに渡せたらなぁ…って思います!

すごく勇気のある素敵な旦那様ですね(*^^*)
わたしも頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 21:29

いいですねぇ~。


メールアドレスを渡しましょうね。
興味があれば連絡をくれるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス渡したいです!
もう少し顔を覚えてもらってからの方がいいかなって思うのでこれから頑張ります^^
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 21:34

声をかけるのは誰でも恥ずかしい子持ちがありますね。



店で一番声をかけやすそうな方、年輩の方がいればいい
んですが、に聞いてみましょう。
「彼とお話ししたいんだけれど、どうしたらいいでしょう。彼
には彼女がいますか。」
で、如何ですか。

または、あなたの友人に手紙を託して、携帯の番号を知ら
せて連絡を貰う。

何かのきっかけがあれば彼につながるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の店員さんに聞いたら迷惑な気がして聞けなかったです…><
彼女がいるかわからないのですごく気になります><

でもわたしが声をかけなきゃ始まらないですもんね!勇気出してみます^^
参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/26 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!