プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯メールをパソコンに保存する方法を知っている方がいましたら、
方法を教えてください。

A 回答 (5件)

携帯もPCもメールは一定の形式で書かれたテキスト形式のデータです。


内容の全てはPCのメモ帳などで見ることが出来ます。データはUSBやメモリカードでコピーーしたりで動かせます。問題はその先どの様に利用するかです。PCのメールで利用するには
http://www.kasai.fm/vc_ucb/
のように変換するソフトもありますが、そのままであればDocomoや他のキャリアでもUSBケーブルを通して利用する物があると思います。
    • good
    • 0

暇があればどこからもできる方法



携帯のメールをパソコンに転送メールして保存
    • good
    • 2

似たような質問が過去にあると思うので、削除されるかもしれませんが……


自分が知る限り、2つのソフトが挙げられます。

(1) 携帯万能(TriStar) 最新バージョンは17
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/

(2) 携快電話(ソースネクスト) 最新バージョンは15
http://www.sourcenext.com/titles/keikai/

このOKWave上でも、これらのソフトについて、いくつか質問が挙げられています。
パソコンのソフトが売られている、比較的大きな店に行けば、必ず見つかると思います。
上記2つのソフトは、似ているようで、若干サービスが違うようです。
店頭にてお確かめ下さい。
    • good
    • 0

そういうソフトも各種販売されていますよ。



ソースネクスト:携快電話(R)15
http://www.sourcenext.com/titles/use/74240/

携帯万能17
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/

携帯マスターNX - 株式会社ジャングル
http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/nx/i …
    • good
    • 0

ドコモの場合、次の所からダウンロードしてインストールすればOKです。

ただ、USBケーブルが必要です。ドコモでなかったり、ドコモでもFOMAでなかった場合はごめんなさい・・・・

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

この回答への補足

softbank 911shです

補足日時:2007/04/15 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!