アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か俳優の江口洋介さんはデビュー作の「湘南爆走族」での配役名が芸名になったと聞きましたが、
1、本当ですか?
2、他にそういう方はいるのでしょうか?
教えてください。m(__)m

A 回答 (6件)

2,秋野太作さん。

「俺達の空」での役名です。それまでは、津坂まさあき。前作「俺達の旅」までは、そうでした。
    • 0

1.ぼくはしりません

2.は京野ことみさんは昔やった映画の役の名前です。

あとはしらないっす
    • 0

1.についてはよく知りません。

ゴメンナサイ。
2.確か、映画「墨東綺譚」(という題名だったと)でデビューした新人女優が、そのまま「墨田ユキ」という役名を芸名にもらってます。大胆なヌード披露が話題でしたが。(ちなみに私は見てませんが)
    • 0

1.僕もそういう話は聞いたことがありますが、よく考えるとMapperさんの言う通り漢字が違います。

2.松田聖子は最初に出たドラマの役名です。
    • 0

A1:違います。

本名(芸名)と配役名の読みが偶然一致しただけです。
   正確には「江口洋助」だったはずですが。(湘爆読んでみて下さい)
A2:そういうのは聞いたことないです…すみません。
    • 0

1,その話は本当です。

2,早乙女愛さんは「愛と誠」(古すぎ?)のヒロイン名が芸名になりましたよね。
そういえば、「いわきこういち」さんって野球漫画「どかべん」でいわきこういちの役をやっていたような・・でもクールス出身ですよねぇ。(これじゃ回答でなく、質問になっちゃっうか。ごめんなさい。誰かあとに続いてください。)
    • 0