プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家が近衛家や九条家などの旧華族の人が、芸能界デビューして役者として爆売れしたら、面白いですか?面白くないですか?

A 回答 (3件)

探せば、現在でもいらっしゃるでしょうね。


徳川家、平氏、源氏の流れなどは多いのでは。

久我美子(久我美子)は、62代天皇、村上天皇の流れ。
村上源氏末流。久我家(こが)長女。
もちろん古すぎますが。有名な美人女優でした。


侯爵、貴族院議員久我通顕の長女。母は日本橋区薬研堀町のべっ甲商、永峰セルロイド工業社長篠崎宗太郞長女與志江。
久我家(こが)家は村上天皇まで遡る村上源氏の流れを汲む華族の家柄。
    • good
    • 0

旧華族の方と同じ学校に通っていたことがあります。


住む世界が違います。

>芸能界デビューして役者として爆売れしたら、

あのかたがたは、このような底辺職に就くことはありません。
    • good
    • 1

色んな意味で面白いでしょうね。



結局は広告代理店やテレビ局に弄り回されて「お笑い芸人」の仲間入り。
それは昨今の歌舞伎役者の例を見ても想像がつきます。
周りを笑わすんじゃなくて
当人が笑われているところを見ての嘲笑でしょうけど。

「役者」としては無理だろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!