プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、転職活動中でヒマなので、初海外旅行に女一人で行こうと思ってます。

以下のような条件で行こうと考えているのですが、
オーストラリアのどの都市がおすすめですか?

行き先:オーストラリア
日程:5月のゴールデンウィーク明けくらい
期間:5日から1週間くらい
予算:15万くらいまで(旅行代金だけで)
英語レベル:中学生レベル

一応、不安なのでツアーは利用しようと思ってます。
今のところ、ケアンズとシドニーで迷っているのですが、
他にもオススメがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どういったことをしたいですか?


潜りたいなら、ケアンズでしょうかね。
実際は行ってませんけど。

ちなみに、アデレードというところは物価が安かったですね。
ワイナリーツアーに行きました。

私が好きだったところはグレートオーシャンロードです。
これはメルボルンです。ちなみにこれは私一人で行きました。
http://www.hotholiday.jp/melbourne/greatoceanroad/
なんですかね、天気悪くて残念だったけど、
それでもなんか好きでした。

初海外なら難しいかもしれないけれど、
私はバスで移動しました。かなり時間かかるけど、
色んな街を点在しながらいけます。
バス停まで送迎してくれる宿をとりながら行けますよ。
これで、シドニーからケアンズまでいって、
ケアンズから日本に帰国というのもできますよ。
バックパッカーやユースを使うと安く泊まれますので、
もっと長く滞在できるかもしれないですよ。
私はこのバスのパスで一ヶ月、旅をしてまわりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大自然にも触れたいし、街並みを散策して外国の雰囲気を
味わいたいとも思うんです。

グレートオーシャンロード、ステキですね。
メルボルン、惹かれます。

初海外でユースホテルは、やはり勇気が・・・。
なので、次に行くときはhiga3さんのようにユースホテルを
使っていろいろなところに行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 11:02

再度の回答すみません、


No.1のものです。
町並みがすごくきれいで、世界の人が憧れる街といえばパースらしいです。
私は行ってないですけど、友人はそこに半年ほど滞在していました。
本当にきれいらしいですよ。
シドニーもきれいと思いましたが、一応オーストラリアの中では大都市の方になるし、治安も悪い方と聞きました。向こうの人いわく、きれいなほうではないとも。
でも観光化されている都市のほうが観光客としては安心ですね。
日本語出来るホテルとかも多いかもしれないですし。
大体街にインフォメーションセンターというところがあるので、
そこで色んな情報を聞けますよ。私達もシドニーから次に滞在する街をそこの人に薦めて貰って、そこから予約してもらいましたから。
日本と違って、ワンデイのツアーがいっぱい紹介してあります。
自分のやりたいアクティブを見つけることも出来るし、行かれるといいですね。
ご存知かもしれないですが、オーストラリアはワーキングホリデーというビザが取れる国で、そのビザを取得している人は一人旅をしている人が多いです。ユースやBPもそういう人が利用しています。
だから一人で旅をしていても日本人を見つけて声をかけて情報をもらったりしてました。相部屋も多いんですけど、日本人と一緒になる事が多くてそこで話したり・・・そんな感じです。
予算や期間の問題もあるでしょうが、せっかく行くならばこの機会にあちこち見るのもお勧めします。
だって、仕事始めるとなかなかそんな事できないですよ。
すみません、それちゃって。では楽しんできてください。いいとこですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。

だんだん、ツアーを利用せずに行きたくなってきました。
いろいろ見たいし、経験したいし。
仕事始めたら長期間の休みなんて絶対とれませんもんね。
検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 14:33

こんにちは


私もパースおすすめです。
実ははじめの個人旅行での海外初がパースでした。
それまでは海外旅行はパックツアーの経験しかなく、英語もまさに中学程度。ただ、目的に場所にからむパックツアーがなかったので、個人手配になりましたが、その代わり現地に支店のある旅行会社さんに手配をお願いしたんで、現地に入ってからのオプショナルツアーの手配などすごくよかったです。

街はのんびりして、住んでいる人たちもいいひとばかりで悪い思い出がないんですよね。実によいところでした。正確にいうと私の場合、パースからさらに北のニンガルーリーフにダイビングにいっての乗り継ぎで2日ほどの滞在だったんですけど。

治安も比較的よいほうなので、街の中心部に宿をとれば、8時ごろまでならお買い物程度ならまったく問題なく散歩とかできます。
街をあるきまわるのもよいし、電車で移動できる範囲(電車もわかりやすいです)にも見所多く、オプショナルツアーも充実しているので、最悪、自由時間が多いツアーでも初心者でも楽しめると思います。

参考URL:http://www.thewaguide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パースを調べてたら、「世界で一番美しい都市」と書いてありました。
いいところなんですね。興味惹かれます。

治安もいいということで、個人旅行に傾きかけてるので
候補にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!