プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シドニーでお勧めのお店(レストラン等)教えて下さい。
お土産にお勧めな物等も教えて下さい。
ドラックストア等で手軽に買えるオススメ品はありますか?

A 回答 (3件)

お土産、味覚は好みがあると思いますが、私のお勧めを紹介します。

シドニーはオーストラリア内でも洗練されたお店が沢山あって、ちょっとお値段を出せば、シーフードの美味しい店や、洒落たレストランでの食事が楽しめますよ。

サラダばかりの洋食続きだと野菜炒めのようなものが食べたくなりませんか?そんなときはチャイナタウンがお勧めです。中華系移民が多いシドニーの中華は、なかなか本格的で、しかも日本で食べるよりもお安いです。小さな屋台のような店から、高級系まで沢山あります。お祭の時には多くの屋台が出てとてもにぎやかです。

飲茶はここがおすすめ。ワゴンサービスです。
(チャイナタウンではありませんが)
http://www.gnavi.co.jp/world/oceania/sydney/w401 …

シティセンター駅、MICセンターの近くのシャネルブティックの地下にマレー料理(ラクサヌードル、シンガポールチキンライス)のセルフサービス食堂があります。お店の名前が思い出せません。ごめねんなさい。入ったときはなんだこりゃと思うのですが、そこのラクサとチキンライスは絶品です。しかもとても安い!

お土産ですが、ロックス、港に近いジョージストリート沿いに雑誌や新聞、地図を売っているお店があって、南半球地図が買えます。南極が上なのでもちろん日本は逆さま、とっても不思議な気が感じが新鮮で、お土産にはよいかと思います。

はちみつは質も良くて日本より安いです。スーパーで売ってるのでも十分美味しかったです。健康食品のあるドラッグストアなどでも売っています。ドラッグストアには日本にはないコスメも充実しています。女の子のお土産にはいいかもしれません。

これは番外ですが、もしも時間があってマンリーまで足を伸ばせたら、オーストラリアを代表する中近東系フードのアレンジ「ケバブ」を試してください。ラップサンドの豪華版です。シドニーの街中にもお店はありますが、なぜかマンリーの近神それはとても美味しいのです。どのお店を言うのではなくて、マンリーのはボリューム満点でソースもとても美味しいです。

書いていたらお腹がすいてきました。ぐぐぐぐ。
    • 0

もうひとつ追加です。

フィッシュマーケットで生ガキが安く買えます。売ってる人に言えばカラを割ってもらえます。
そこで食べることも持ち帰ってホテルで食べることも出来ます。
    • 0

コアラの形のマカロニをもらったことがあります。

かわいいです~。

マンリービーチ正面のフィッシュ&チップスは地元の人にも人気の店です。(住んでる人に教えてもらいました)
    • 0