プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽井沢でオススメの食べ物やお土産教えてください。

A 回答 (3件)

何回か行ったこと有ります。


オススメの食べ物、そばです。
川上庵が有名ですね。旧軽井沢にあります。
後はパンで浅野屋とジョンレノンが愛したパンの店、フランスベーカリーです。
土産はジャム一択です。ツルヤという大型スーパーがあってそこでいるも買います。
    • good
    • 0

プリンスホテルイースト「グリル&バー ラ・メール」のステーキ


https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/

中軽のKAGARIBI
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20025439/

土産は沢山あるから目移りしてとまりません
沢屋のストロベリージャム
https://sawaya-jam.shop/?pid=165239334
アトリエ・ド・フロマージュのアップルパイ
https://www.a-fromage.co.jp/
和泉屋傳兵衛のさくっ娘
https://www.hoshino-area.jp/archives/area/izumiya
    • good
    • 0

うーん、何度も行っていますが、思いつきません。



あそこは観光地であり、避暑地なので、カフェ、スイーツ、イタリアン、フレンチ、焼肉・・・つまり都会と同じノリを、自然あふれる土地に持ち込んで楽しむ場所。値段は、観光地価格で提供。なので、あまり名物とか期待しても、おめにかかったことがありません。お土産も、スイーツなど、どこでも買えるものばかりです。

長野県ですから、そばとか、つけものとか、いわゆる山岳地の田舎のものは、一通り売っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!