電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽井沢は、日帰りで行くと、体力的にきついでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 千葉の松戸からです。出来るなら、バスの最終時間が22時なので、朝早く立ちたいと思ってます。浅見光彦記念館に行く計画を考えてます。

      補足日時:2018/04/09 01:53

A 回答 (7件)

バスということは公共機関利用でいいですね。



全然問題ないですよ。新幹線を使えば、軽井沢まで1時間半です。松戸から新宿あたりに通う人なら、毎日それに近い通勤時間のはずです。

土日ならたとえば
松戸駅 8:09発 快速品川行き 上野駅 8:33着
上野駅 8:50発 新幹線金沢行き 軽井沢9:49着
です。新幹線は1時間ですね。

軽井沢駅まで行けば、基本的1日で大体の場所は回れるはずです。浅見光彦記念館はタクシーで8分です。
午前中を記念館で過ごし、駅前に戻ってくると目の前にアウトレットやレストランがあるので、そこで食べてもいいし、記念館と反対側(駅の北口)は自転車を借りれば軽井沢銀座のほとんどのところを回れるでしょう。

ただし、群馬県側になる北軽井沢だと、軽井沢駅からバスでさらに1時間近くかかりますので、行程には入れないほうがいいでしょう。

暗くなる18時ぐらいに軽井沢を出発しても、20時前には松戸につくはずですから、問題なく日帰りできます。

年のため書いておきますが、自動車利用なら片道3時間でしょう。
江戸川を渡って、外環道に入り、終点で関越に乗り換えて、藤岡JCTで上信越道に入り、碓氷軽井沢ICで降ります。浅見光彦記念館は山を一つ越えればすぐにあるので、ICからは30分程度で、駅とは逆側から来ることになるので、そのまま駅方面に向かえば他の観光もできます。

ただし、土日は混みますから、朝8時を超えて関越に入ると渋滞に巻き込まれて時間がかかります。したがって、松戸出発は6時台をお勧めしますし、帰りも早くから混むので、15時台には帰ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内田康夫先生がお亡くなりになったので献花に行きたいって思ってたのですが、怪我をして仕事休んだので給料が少ないので、今回は見送ることにしました。お金を貯めて、近いうちに記念館を訪れるつもりです。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2018/04/09 13:35

新幹線なら帰りに峠の釜めしを買って帰れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

懐かしい。昔、家族で軽井沢に旅行した時にPAで釜めし買いました。

お礼日時:2018/04/09 09:24

千葉からなら可能です



あなたの体力を知らないので、何とも言えません
電車に1時間乗っただけで倒れる人も居ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

怪我をして落ち着いたばかりで、経済的な余裕がないので、今回は諦めて、今年の夏あたり行こうと思ってます。

お礼日時:2018/04/09 13:36

グーグルマップで路線検索して、検討してみよう(o^-')b !

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グーグルマップ見たら、往復交通費と、その他のお金で掛かりそうです。怪我をして仕事休んだので給料が少ないので、今回は諦めて、今年の夏辺りに行こうと思ってます。

お礼日時:2018/04/09 13:41

上手く座れれば良いのですが…帰りだけでも指定席取るとか出来たら、いいんですけどね(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何回も回答していただきありがとうございました。確かに土日は早めに席を取った方がいいですね。
今回は経済的な余裕がないので、今年の夏辺りに行こうと思ってます。

お礼日時:2018/04/09 13:39

往復6時間位は移動時間になりそうですね。


行けなくはないけど、荷物は最小限にしたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書かなくて申し訳ありませんでした。往復6時間ですか。なんか、きつそうですね。

お礼日時:2018/04/09 02:06

どちらからの話でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!