都道府県穴埋めゲーム

来週、月・火で、埼玉から軽井沢へ車で行きます。
4人で行くのですが、内2人は初めてです。
アウトレットへは、もちろん行きますが、それ以外でオススメの観光スポット・ランチ・お土産等、お教えください。

A 回答 (3件)

初めまして。


軽井沢と言いますと、色々ありますがアウトレット、正式には軽井沢プリンスショッピングプラザと言います。

中にはイースト、ウエスト、ニューウエストワン、ニューウエストツー、それにレストラン街のアイマックスが配置されています。内外の有名ブランド店を始めとして様々なショップが軒を連ねていて尚かつ新幹線から直に行けると言うことで活況を呈しています。

その中でも面白い店と言いますと非常に個人的な推薦ですが、ニューウエストワンとウエストの境目近く(角地)にあるジャックアンドアースと言う豆のお店です。ここでは豆を専門に売っているお店なのですが、店内にジャックと豆の木もあります。なんと神社まであったりします。当然ですが軽井沢や北軽井沢の特産品として名高い花いんげん豆も揃っています。

初めて軽井沢さんには既出、白糸の滝も良いでしょう。季節柄白糸の滝前駐車場から白糸の滝までは大変涼しく高原リゾートを満喫できますよ。ちなみに白糸の滝は映画にも幾度と無く使われています。
また、この登り口前で売っているヤマメの串焼きが何とも言えずおいしいのです。ぜひがぶりとダイナミックにかぶりついて欲しいと思います。あっ、焼きトウモロコシもありますよ。

旧軽井沢銀座より白糸の滝を抜ける道は有料道路となる部分がありますが、いきなり料金所が出てきて「うぉ!有料なの?」と思ったりしますがいちお払って下さい(苦笑)ちなみにこの道路は昔軽井沢から草津温泉までを結んでいた草津軽電鉄(現:草津軽交通/東急系列)で通称カブトムシと言われた高原列車がのんびりと走っていた軌道跡でもあるようです。

旧軽銀座では、裏通り(テニスコートの方です)にある「腸詰屋」のソーセージ、これはかなり食欲をそそる香りです。表通りの浅野屋は明治の頃からあり、パンと総菜で有名です。
はちみつの蜂おじさんの店もこの近く、手作りのアクセサリーショップがたくさんあったベルコモンズは建て替えられるそうですね。その代わりチャーチストリートという比較的大きなショッピングタウンができました。これは郵便局の向かい側。昔からの写真をたくさん展示販売している名物写真屋さんは土屋写真館、最近おばぁちゃんの姿が見えません。知る人ぞしる近藤長屋は旧軽銀座の一番奥、団子がおいしいです。ちょっと手前の茜茶屋、マスターが関西の方のようですがいかにもコーヒー専門店、と思いきやカウンターの上にある手作りジャムが大好評です。

さて、ご紹介は数えればキリがありませんので、以下に関連サイトをまとめてリストアップいたします。

軽井沢ネット
http://karuizawanet.com/index2.html

ショッピングプラザ(PDF)
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa …

軽井沢
http://www.geocities.jp/karuizawa428/

こちら軽井沢iです
http://i.v-master.co.jp/karuizawa-i/pcindex.htm

どれも個性的な軽井沢発の情報系サイトです。ご趣旨に合えばよいと思います。ぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamaneko7さんは、地元の方なのでしょうか?
たくさんの、しかもおいしそうな情報をありがとうございます!!
女性ばかりの旅行なので、1番の興味が『食』なんです・・・
これから、HPをじっくり見てきます。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/08/24 15:52

森村桂さんをご存知でしょうか?


天国に一番近い島の作家の森村桂さんですが、森村さんが軽井沢で「アリスの丘」という喫茶っ店をされています。
季節とか関係ないけど、ケーキはすごくおいしいし森村さん自身もお店にいらっしゃって本を買ったらサインをしてくださいます。
軽井沢にはいろんなカフェや喫茶店がありますがアリスの丘は軽井沢でしかいけないようなところなので興味があればぜひどうぞ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見て、だいたい場所がわかりました。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/24 15:46

はじめて行く人がいるなら銀座通りはどうですか?あそこは軽井沢では1番有名なところですからね。


そこから浅間の方へ向かい白糸の滝もいいですね。銀座通りでしたら食事をするところがたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一泊で行くので、ぜひ白糸の滝も行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/08/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!