電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から近くて軽井沢あたりでマラソンしたほうが良かったのでは?
もうこれからは、夏は東京が暑くて札幌は涼しい。みたいな凝り固まった考えはやめよう。

A 回答 (4件)

確かに既成概念であると、東北は避暑地として夏の時期は涼しいと思われていますが、温暖化の影響で、もう全国津々浦々この時期だと、どこも猛暑ですよね。

かれこれ数年前に、マラソンの開催地で、揉めて揉めて、北海道開催に決定した議論は、北海道の猛暑を考えると、不毛でしたね。まぁそれだけ気候は、人間の人知を超え、予想ができないと言えますかね。でも、全国でもこの時期でも涼しい地域と言えば、避暑地として有名な軽井沢しかないかと思います。なので、今回の東京オリンピックのマラソン会場は軽井沢がベストだったように思います。まぁでも、結果論で言ってしまうのは、ちょっとですがね。
    • good
    • 0

沖縄か、離島。


那覇から名古屋で一番気温低いです。
毎朝毎晩天気予報見て思います。
札幌から東京、暑いです。
東京でも、離島は涼しいです
    • good
    • 0

軽井沢は涼しいです

    • good
    • 0

択捉島でやればよかったのに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!