電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月下旬に彼氏と軽井沢に旅行に行く計画をたてています。+゜ヾ(o・∀・o)ノ。+
彼氏と泊まりでの旅行は2回目で、軽井沢は1泊二日で行きたいと考えています。
車で行こうかと考えていますが、やはり8月下旬だとまだまだ道が渋滞するのでしょうか?

まずアウトレットには行きたいというのだけが決まっています。ですから宿泊は駅付近にしようかと考えています。ホテルがいいのか、コテージのようなところにすべきかも悩み中で・・・

初軽井沢ということで、まだ勉強中なところ質問してしまうのも失礼かもしれませんが、軽井沢に行かれた方、是非オススメスポット、カップル(20代)でも楽しめる場所等ございましたら是非お願い致します☆

A 回答 (3件)

混雑のピークは8月19日くらいまでだと思いますが、やはり週末ですと

軽井沢ICからプリンス通り、駅から旧軽井沢銀座、国道18号線(中軽井沢~軽井沢駅)、
この辺りは混雑が予想されますね。

宿泊施設については、高速や新幹線が開通してから日帰りも多いので、
お盆休みを過ぎれば比較的確保し易いと思います。

旧軽銀座やアウトレットは定番ですが、個人的には中軽井沢にあるホテルブレストンコートの
石の教会を見学するのもいいと思います。
タイミング良ければ実際に挙式を上げているかも知れませんが、
そんな光景もなかなかいいものです。
    • 0

こんばんは

土日ですよね?ならば渋滞はある程度覚悟しておきましょう

もちろん宿泊であれば
アウトレットは翌日の開店直後から駐車場に入れて
お昼過ぎには店を出て帰路に着く
コレが一番だと思います

ただ、アウトレットメインで考えているなら
(宿泊も駅近くであれば)新幹線の方がらくだと思います

旧軽井沢までは(お若いようですので)レンタサイクルで
渋滞している車を横目にスイスイですよ

宿泊ですけど
イヤでなければ貸し別荘なんてどうですか?
http://www.karuizawa.co.jp/guide/?action=guide_d …

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさんありがとうございます☆アウトレットのこと詳しく教えていただけてとても参考になりました!!。+゜ヾ(o・∀・o)ノ。+
レンタサイクル是非利用したいと思います☆★
貸し別荘なんてあるのですね!!知りませんでした!
貸し別荘も検索してみたいと思います。ありがとうございました★♪

軽井沢には毎年行っています。

夏休みに入るとかなり混んで来ますが、8月下旬なら大丈夫だと思います。

アウトレットの近くよりは旧軽井沢の方がお勧めです。アウトレットの近くはそれ以外何もないのでつまらなかったです。旧軽なら軽井沢銀座にも歩いて行けるしショッピングも食事も楽しめます。

うちは毎年ペンションに泊まっています。建物も素敵だし、安いのでその分色々なものが買えるし、カップルの方も多いですよ。リッチな気分になりたいなら、万平ホテルがいいかも。一度泊まりましたが食事も部屋もかなり良かったです。ただ値段は高かったです。

おすすめスポットは塩沢湖かなあ。こちらは中軽井沢にあります。自然も楽しめるし、ゴーカードとかファミリーゴルフとかできます。
    • 0
この回答へのお礼

prikoさん、とっても早い返信どうもありがとうございます☆
さっき本屋さんでガイドブックを購入にてきました♪軽井沢もいろいろあるんですねー!!旧軽井沢の軽井沢銀座てってもよさそうですね!!是非行ってみたいと思います。+゜ヾ(o・∀・o)ノ。+
あと、prikoさんのホテルもこれから調べてみますね!
どうもありがとうございます!!