dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽井沢で3人乗り自転車が借りれるお店を探しています。
9月に20代女性3人で軽井沢に行く予定です。
その際にどうしても記念に3人乗り自転車に乗りたいのですが、ネットで探しても2人乗りの自転車はあっても3人乗り自転車がありません。
施設でもレンタサイクルでも構いませんが3人乗り自転車を借りれるところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 2人乗り(タンデム自転車)は全国的には、ほとんどの地域で公道での使用は禁止されておりますが、軽井沢ではタンデム自転車が条例上許可されています(長野県では、条令の中で例外として二人乗りのタンデム自転車を認めています。

)。
 しかし許可されているのはタンデム(2人乗り)までで、3人乗りは許可されていません。よって3人乗り自転車を借りられるところはありません。
 長野県道路交通法施行細則の
 乗車又は積載の制限)第12条
 (1)乗車人員の制限
 (ウ)2人乗り用としての構造を有する自転車に運転者以外の者1人を乗車させる場合
 が該当します。

 公道以外では走行可能なので存在自体はあるかも知れませんが、軽井沢で公道走れないと何処にもいけません。
    • good
    • 0

銀座通り近くにいけばいくらでもありますよ。


3人乗りだけではなく4人乗りまでありますよ。
    • good
    • 4

軽井沢で2人乗りの自転車のレンタルがありましたか?



二人乗りの自転車は、タンデムといい、「普通自転車」ではりあません。
二輪のタンデムは、長野県では、公道を走る事ができません。
三輪の場合は、やっと解禁されてたものだと思います。

三輪の二人乗りでやっと走行が可能な県がある、という程度ですので、三人乗りは、道路交通法上、無理なのではないかと思います。
http://tclc.cycling.jp/tandem-rule

もっと法律的根拠を調べることは可能ですが、件によっては二人乗りも一般道を走ることができませんので、三人乗りは難しいと思います。
一般道ではない、かぎられた敷地や公園では可能です。

また、三人ですと、軽車両の扱いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!