電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽井沢の効率的なまわり方について教えて下さい。
夏に車で軽井沢に行く予定です。今回、軽井沢は初めてですのでガイドブックにのっているところ(旧軽井沢エリアのメインストリートや教会、中軽井沢エリアのハルニテラス、塩沢エリアの美術館、白糸の滝)は大体まわりたいと考えています。
ただスケジュールが1泊2日、宿泊地が小諸で軽井沢から離れているので、どのようににまわったら一番効率的か悩んでいます。
散策に便利な駐車場の場所や車ではなく公共交通機関のほうがいいとか観光の順番等々なんでもよいのでアドバイス頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO1で回答した者です。


日曜日(8/8)に軽井沢入りでしたか!?
下道で佐久方面からか、高速で一気にか・・で渋滞する部分が出てきます。

特に軽井沢IC~軽井沢駅(プリンスショッピングモール)までは大変な渋滞が予測されますので
ソコは避けて下さい。
その日1日の予定が大幅に狂います。

中央道から長野道というルートで来られるなら
上田ICで降りてウラから軽井沢に入るという方法がイイかもです。
すると、先ず目指すのは「白糸の滝」となります。
あとは混み方を見て軽井沢をどう回るかです。

因みに軽井沢から小諸までは30分見ておけばいいです。(場所にもよりますが)
宿へのチェックイン時間の30分前にさて今日はここまで。と判断すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上田菅平で降りて軽井沢に入るんですね。ありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/29 19:10

小諸に宿泊、


一日目も、二日目も、軽井沢観光ですか?

中軽井沢からハルニレテラスなどをとおり、鬼押し出し方向に行くと、峠の茶屋があります。
峠の茶屋から白糸の滝に。
そこから軽井沢銀座に行ったら、裏通りには沢山の駐車場があります。

その後は、メインストリートに、自転車で行かれる事をお勧めします。
軽井沢は、車で行って、そこを観光するよりも、歩いたり、自転車で行く方が、満喫できるようなところです。
雲場池や、教会や、ホテルのテラスでお茶するのも、アウトレットに行くのも、自転車が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日間とも軽井沢観光の予定なのですが、小諸からの行き来を考えると軽井沢は1日だけにしたほうがいいのかなあと思案中です。
旧軽井沢は自転車が便利なんですね。楽しそう。
行き方もありがとうございます。その順で検討してみます。

お礼日時:2010/07/28 17:29

日程が書いてないので混み具合が判りませんが・・



宿泊地が小諸で車での移動。
白糸の滝がいちばん遠いぐらい・・・
でしたら1泊2日だと時間は持て余すくらいあると思います。
そして車がいちばんです。
(夏のトップシーズン8/13~15は別です)

よって、
入り(どこから来るのか不明ですが)から宿泊場所。
宿泊場所から帰り・・・と、何も考えずに地図を見て近い順に回れば全く問題無いと思います。

この回答への補足

8月8日に中部方面から行きます。
2日間の小諸ー軽井沢間の行き来が非効率なので軽井沢は1日だけの観光にしたほうがいいのかそれでは足りないのか・・・悩んでいます。

補足日時:2010/07/27 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1泊2日ではもてあますぐらいなんですね。8日は日曜日なので車の混み具合が少し気にはなりますが車がベストということなので車で観光します。

お礼日時:2010/07/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!