【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今週末、東京から軽井沢のアウトレットに行こうと思っています。知人から道路がまだ凍結しているということを聞いたのですが、本当なのでしょうか?ドライブ初心者なので、スリップしたらと心配しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

凍結の可能性は十分にあります。

ただし最近の気温を考えれば大丈夫だと思います。
自分は年間10回以上、軽井沢に行っています。
凍結している道路というのは、上信越自動車道の碓氷軽井沢ICから
軽井沢プリンスへ向かう道の一部の部分です。
碓氷軽井沢ICから5分も走れば、凍結個所は無くなります。
碓氷軽井沢ICからの道が凍結している事がある場合でも、軽井沢には
ほとんど雪が降りませんから、チェーンを付けるとかの事は考える必要は
無いです。夜露が凍結しているレベルです。
東京を何時に出発するのかわかりませんけど、明るくなってからですよね。
だったら大丈夫です。
例:軽井沢プリンスホテルスキー場に行くのに、東京を夜中に出発。
途中のPAで仮眠をして、8時位にスキー場に行くような場合は、
道路が白くなっていると思います。
それから時間が遅くなれはアウトレットの駐車場が混雑します。
駐車場入場待ちの渋滞が発生しますので、なるべく早く軽井沢に来て、
駐車場に入って下さい。駐車料金が発生しますが、東京と比べれば
微々たる物です。12月に6時間駐車しましたが、買い物での無料時間を
差し引いて超過時間の料金は200円でした。
駐車場の料金請求は、かなりアバウトです。
    • 0
この回答へのお礼

senna13さん、ありがとうございました!
最近暖かくなったし、大丈夫そうですね。
楽しんできます。

はっきりいって、こればっかりはわかりません。

でも、この時期は凍結してません!
なぜそうかと思うかというと、もっと寒い季節に何回もいってますから。

でも、うんが悪ければ凍結しているかもしれません。
ちなみに、上信越道からですよね。
    • 0
この回答へのお礼

keeさん、ありがとうございました!