dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケの曲をタッチパネルで選べる機械をデンモクと言うそうですが、カタカナで書いてあるものの英語の響きには思えません。何かの語句の略なのですか?ネットで調べても出て来ないので教えてください。

A 回答 (3件)

「電子目次本」を略して「電目」=「デンモク」です。


ちなみに「デンモク」は第一興商の登録商標(No.4607587,4816505)です。
というわけで↓は第一興商の製品紹介より。

参考URL:http://www.dkkaraoke.co.jp/business/karaoke_serv …
    • good
    • 12

デンモク 業界用語 で検索すると34件アップした中に



目次本とリモコン機能を一体化させた電子目次本「デンモク」

の記述あり。
    • good
    • 14

『電子目次』或いは『電子目録』を略して『デンモク』になったと記憶してます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A