アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが,よろしくお願いします。
50m走の記録をエクセルで表示させたいのです。
例えば,10秒33で走った子どもの記録をエクセルのセルに「10.33」と入力すると,「10秒33」と表示できるようにしたい場合,どのようにすればいいのでしょう。
また,セルに表示された数で最後に平均も出したいのですが,どのようにすればいいのでしょう。
初歩的な質問ですが,よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セルの書式の「表示形式」で、「ユーザー定義」を「0"秒"00」とします。



「1234」と入力しますと「12秒34」、「56」と入力しますと「0秒56」のように表示されます。

平均値だけでなく、時間差などの計算にもそのままの定義で使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる方法を試しました。
思っているように表示されて,嬉しく思いました。
ありがとうございました。
平均値や時間差もこれで計算できることを知り,本当に助かりました。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 06:43

NO1です失礼しました


NO1の方法では「10.33秒」と表示されてしまいます。
10秒33と表示するには
入力を「1033」として、小数点を入れないで
表示形式を「##"秒"##」として下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりにしましたら,思っていたようになりました。
助かりました。感謝いたします。

お礼日時:2007/04/22 06:42

セルの書式を「ユーザー定義」の所で


##.##"秒"
とします
平均も普通にaverage関数を使えば良いでしょう
例えば =average(c2:c9)  の様に関数を入れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!