アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードレーサーで信州の旅行を計画しています。途中、薮原から野麦峠を超えて高山に抜けたいと思っています。この方面に詳しい方、以下の情報をいただければ幸いです。
1.寄合渡から野麦峠までの距離
2.路面状況
3.その他アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手元のハンディGPSで検索してみました。

寄合渡の長野県道26号と県道39号の交差点から県道39号で出発し、野麦峠まで12.0kmです。

路面状況は、参考URLのHPでは参考になりませんか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jagotaro/gazo/tours/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいURLを紹介していただきありがとうございます。写真で見ると安心ですね。

お礼日時:2007/04/23 09:51

No.1です。



同じルートを2輪バイクで越えようという方が「バイク」カテゴリーで路面状況に関する質問を出されました。
たぶん参考になるでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2939648.html
    • good
    • 0

全線簡易舗装になっていますが,どころどころ


舗装が悪く,道はひどいつづら折りの山道です.
峠のあたりは,くねくねくねくねくねくね曲がって
やっと峠越えという感じです.
どころどころ,岩が転がってました

長野県側も岐阜県側もかなり山深いですよ
長野県はヤブで谷底が見えないところもあります.

岐阜県側にでたら,上高地の山がきれいだったのは
印象的でした.

岐阜県側はダムの工事で交互通行状態でした

やっと高山という感じでしたね

わたしはその道はもういいです.
事故ってもだれもこなそうな道なので.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。確かに長野、岐阜側ともに、山深く、厳しいところですが、たまにはこういう所もいいかなと・・・雨の中を超えました。

お礼日時:2007/05/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!