アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタバコを吸いませんし、煙はイヤなんですが、火をつけていないタバコの葉の匂いが好きです。
タバコの精油というのも存在していて、やっぱりタバコ葉の匂いがするそうなんですが、これ、ずいぶん好き嫌いがあるように思います。

皆さんにお聞きしたいのですが、
・タバコ葉の匂いが好きか嫌いか
・タバコというものをあらかじめ知っているから好き/嫌いなのか、
ただ純粋にその匂いが好き/嫌いなのか

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

非喫煙者です。


瞬間的に嗅いだときは良い匂いですね。
継続して嗅いだことがないので
嗅ぎ続ければ気持ち悪くなるかもしれません。

最近知りました。
添加物を使用してタバコを作っています。
良い香りがして当然ですね。
味の違いもそのようにして作られています。

参考URL:http://www.asunet.ne.jp/~kakezono/newpage30%20ol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに長くかぎ続けたらわかりませんね…。

そろそろ締め切りますね。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 21:01

・タバコ葉の匂いが好きか嫌いか


 火のついていない葉の匂いも好きですが、煙の匂いはもっと好きです。NO.2さんのおっしゃるピースの缶は最高です。ゲルベゾルテなどの中近東系は余り好きではありません。

・ただ純粋にその匂いが好き/嫌いなのか
 ただ純粋に好きです。タバコが体に悪いと喧伝される前から吸っています。

・禁煙・嫌煙
 最近はタバコバッシングがひどくなり、肩身の狭い思いをしています。都内では路上喫煙も罰金らしいですね。
 タバコが切れたとき、老妻に「買って来い」といったら、以前は買ってきてくれましたが、今はいうことを聞いてくれません。
 健康法の実践にシャカリキになって「健康増進のためには死んでもいい」のような人を見かけますが、小生は意志が弱いので「タバコと心中だ」覚悟を決めています。

・その他
 小生はタバコ以外にも、焚き火が大好きです。庭に穴を掘って落ち葉や剪定した小枝を燃やしてます。これは子供のころからウン十年やっています。
 木の葉や小枝が燃える匂いもいいものです。長時間焚き火のそばに居ますと、髪の毛やセーターに煙の匂いが染み付きます。風呂へ入るまでの数時間はとれません。プラスチックゴミの匂いはいけませんのでゴミに出します。
 今の都会の若い方は、焚き火の経験はキャンプのときくらいしかないかも知れませんが、なかなかいいもんです。
 人間の遺伝子には、火を焚くのを覚えたときからの、木や葉の燃える煙やその匂いが染み付いているものと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ締め切りませんが、とりあえず中締めという事で、一括のお礼になって申し訳ありませんが、皆様ありがとうございました。

タバコの煙は健康にも悪いし、一般に苦しいと感じる方が多いのかなと思います。
ただそれとタバコ葉の匂いって、まったく別物のように思うので、こういう質問をさせていただきました。
もしも健康上問題があるという知識がなければ、タバコってもっと好きな人が多くなる匂いかなと思うのですが。

ちなみに私は、ほうじ茶の茶葉を噛むのが好きなんですが(笑)
タバコ葉の匂いが好きなことと関係があるような気がしてなりません。

お礼日時:2007/04/25 17:55

タバコは○十年前に止めたのですが、


ブレンドしたタバコは嫌いだが(禁煙してから、特に嫌いです)、

葉巻の匂いは好き。 育てている農家の畑で匂いをかいたが、匂いはしませんでした。(~_~;) 鼻が悪かったのかも知れないけど。
    • good
    • 0

正確に言うと紙巻きたばこの匂いはあまり好きではありませんが、シガーの匂いは好きです。

    • good
    • 0

 たばこを吸いませんが、大昔親父の吸っていた缶ピースのフタを開けた時のあの香りは好きでした。

    • good
    • 0

全然。


朝、遅刻しがちなのでよく走るのですが、息切れして立ち止ったとき前の歩行者がタバコを吸っている時は、”マジかよ”と思います。
嫌いと言うより息苦しく感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!