プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの国は近親相姦が許されてはいないそうです。

その中で近親相姦が許されている国を知りたいのですが…。

処罰を下される、下されないで…結婚できるのかということなのです。もしその国の近親相姦の放心に乗っ取って結婚するとしたらその国の国籍を取得しなければならないのですか?

友人が実の姉と恋に落ちていて相談に乗っています。すぐに回答ほしいです。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

No.10で回答した者です。

どうしても、ということなら今の住まいから離れて日本国内で同棲するのがベストだと思います。
結婚することは無理ですが、それしか無いと。
避妊に注意することは勿論ですが、万一妊娠しても、
日本ほど簡単に安全に中絶手術を受けられる国は他に無いのでは?

近親相姦の結果は他にも聞いたことがあります。
私の母の遠縁にあたるひとが親の薦めで「いとこ結婚」をしました。
財産保全の為だったそうですし、法的にも認められた結婚ですが、
二人子供が生まれ、二人目の子は話すことも自分で立ち上がることも出来ず、
母親はその介護に追われて過労からか40代で亡くなったそうです。

近親相姦は「タブーを犯している」意識からか当人達はかなり燃え上がるものだそうですが
結果はひどいものです。
子供だけは絶対生まないように注意してあげて下さい。
    • 2

私は40代の者ですが、恥ずかしながらこ妹と一緒に生活しております。

結婚届・子供の問題等、解決できない問題が色々ありますが、それさえ
納得されておられれば、言葉も通じ、仕事も苦労しない、日本での
生活が一番であると思います。
近所の方々も夫婦だと思っておりますから。2人の秘密にしておけば大丈夫ですから
    • 7

日本のいとこ同士で結婚できるシステムも、海外の多くの国では血が近すぎて有り得ないと考えられているため、これも近親相姦にみえるのかも。

• 14

他の方がおっしゃっているように、日本国外でわざわざ籍を入れに行く必要はないのでは? ロマンチックに思えますが、日本人は外国語を喋るのが苦手だと思うので、苦労すると思いますよ。

日本国内で、二人を誰も知らないところで一緒に暮らせばいいではないですか。そこで夫婦だと言っていれば周りも疑ったりしないと思います。苗字も同じなのでしょう?どうしても結婚という形式と祝福が欲しければ、信頼できる人だけを集めて個人で結婚パーティーを開けばいいかと。ドレスを着て記念写真を撮って。なんら普通の結婚式と変わりませんよ。
血縁とはいえ、恋愛のことはお二人にしか分からないし、ケースバイケースなのでニュートラルなことしか言いません。性的な暴行を受けているのでない限り。

ちなみに、スウェーデンでは、片方の親が違えば法的な結婚は可能です。父親だけ違う、母親だけ違う、などですね。調べれば他の国でも可能なのではないですか? 言語の壁があるので、全部は無理かもしれませんが、不可能ではありません。逆に言えば、他の国の掲示板に英語で同じ質問をしたら、日本語よりかなり多くの情報を得られるのではないかと。英語が通じる国なら沢山あります。
    • 9