電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SAW3を観てみたいのですが、グロイ、怖いとよく聞きます。
私は今高校生なのですが、不安です。
どんな感じか教えて下さい。
具体的にどのような所がグロイのか教えてくれれば少しは楽になると思うので・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は基本的にお化けとか怖いものは苦手なのですが、SAWはサスペンス要素ありで、
更には皆さんの評価の高かったので興味があり、DVD化されると喜んで借りてきました。
1は怖いなりに心理戦のような感じで、私でも普通に見ていられました。
2は多少グロさはupしましたが、私としてはグロい=気持ち悪いと言うよりは、
痛そうとか、辛そうとか、そーゆー部分がきになったくらいでした。
3を見たから2のイメージが下がったのかもしれませんが・・・。
なぜなら、3は本当にすごくグロかったです。怖かったというよりも。
気持ち悪かったし(機械の人体に与える効果の凶悪性増加!視覚的に痛いを通り越してます)、
見ていられない(スリルがありすぎ!心臓が止まりそうでした)、
途中でやめようかと思った(気持ち悪かったり驚いたりで心臓が止まりそうで)、
匂いとか漂ってきそう(血や腐敗臭やカビ臭など)、、、などなどが感想です。
(ちょっとネタバレ:人間の四肢+首を機械でネジリ上げる。アバラを機械で開く。など。)
もちろん最後は詰めていた息を「ハーッ」と吐いて、自ら覚醒するのですが、
なんだかもやもやするような。不条理なような。でも完成度は高いと思います。
皆さん仰るように1→2→3と見られることをおすすめしますが、残るは3のみでしたら、
もちろん見るべきです!でも3だけだったら、むしろ1の方が面白いような気もします。
他の方も書いてらっしゃいますが、ご質問者様がどれくらい怖い映画がお好きかによりますね!
見て損はないと思いますよ!
    • 0

貴方がどれくらいそういう映画に強いのかがわからないので、イマイチ回答のしようがないのですが……

No.1さんもおっしゃっていますが、まずはSAW,SAW2をご覧になってはどうでしょうか?
世間の評判では、グロさはSAW3が一番、面白さはSAWが一番。という感じです。
グロさは回を増すごとに強くなっているので、SAWを見てみて、とりあえず
どのような映画なのかというのを確認されては?

具体的には、「人間の腹を裂いて、胃袋から鍵を取り出せ」とかそういう
お題が出て、それにチャレンジする、といった内容です。

個人的には、サスペンス・スリラーとして、すごく完成度が高く、評価もいい作品ですので(特にSAW,SAW2)、
グロいとかそういうのを少し我慢してでも、見る価値のある作品だと思います。
    • 0

SAW3を見る前に、SAWおよびSAW2を見る方が良いですよ。

連続物ですし、怖さやエグさは回を追うごとにきつくなっています。

SAWを見て耐えられるのなら、SAW2を見ましょう。
SAW2まで見れれば、SAW3も見られます。

ネタバレになるので多くは語れませんが、ゲームに見立てて、ある人間を死に追い込む方法(一種の処刑シーン)がリアルで痛そうなんです。
モンスターや悪霊などは出てきませんが、ショッキングな映像と精神的に迫り来る恐怖感が楽しめるのでしたら、お勧めですよ。
    • 0