プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ヤフーの掲示板でトピを立ち上げて一年半ほどになります。書き込みは私と他の二人が主で、和気藹々とやって来ましたが、最近強引な書き込みで割り込みをされています。
 立ち退き要請をしたのですが、名誉毀損とかわけの分からない事を書いてきます。投稿規制にも明らかに抵触しますので、ヤフーへ通報し、無視リストに登録したのですが、効き目はありません。
 有効な手段はありませんでしょうか?

A 回答 (7件)

掲示板を停止する。


あなたと他の3人でパスワード付の掲示板に移行する。
    • good
    • 0

> 有効な手段はありませんでしょうか?


パスワード付きの掲示板に引っ越して下さい。
他の二人にどうやってパスワードを教えるかが問題ですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは



ほっておいて、無視ですよ。
完全に無視してれば、そのうち飽きていなくなりますよ。
    • good
    • 0

反応を楽しむのがソイツ等ですからねぇ。


無視しましょう。
言いたくなる気持ちを抑えるのは苦労しますが、
その人はいずれ 自分のバカらしさに気が付くとおもいます。
    • good
    • 0

厳格な会員管理機能そして禁忌ワードの自動拒否機能のあるコミュニティサイトで運営しましょう。


ご自身でシステムを作られるのなら、Xoopsを使うと良いです。
    • good
    • 0

 何処にでもそういう輩は必ず現れます。

その書き込みの中で必ず出て来る特徴を探し、それが含まれているアーティクルを削除するようにすることはたやすくできますが、そのような輩は手を変え品を変えてしつこく書き込んで来るのが普通です。
 このような輩のMSGは手作業でこまめに削除することを根気よく繰り返すしかないのではないかと思います。これは根比べになりますが、負けないでこちらもしつこく対応することしかないと思われます。どうぞ参加者のためにも頑張って削除し続けてください。
    • good
    • 0

公共の場に立ち入るなというのは無理なので、無視してください。



別のサイトにでも移動したほうが良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!