プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ではYahooのほうが利用者が多いようです。
昔よりだいぶ縮まりましたけど。
私はGoogle派でYahooで検索することはほとんどありません。
Yahooの人気の秘密は、ホームページとして設定してある人が多い。
特に職場ならYahooにしておけば文句言われることもない。
ニュース、天気、オークションなど一目で総合的な情報が入る。
などがあると思います。


ぐぐれ!
と言うことはあっても
「やふれ」「Yahooで検索したら?」とかは私は聞きません。


検索結果も結構違いますよね。
個人的にYahooを使わない、嫌いな理由は、
健康的な検索結果しか出てこない。というか・・・
Yahooは無駄な情報が多い。
イマイチ求めている物と違う。と感じます。

Yahooメインで使っている方。
Googleを使わないのはなぜですか?

Googleメインで使っている方。
Yahooを使わないのはなぜですか?

msnとか百度を使っているぞ。と言う方は本当にメインとして使っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

元からブラウザを開ける度に、意味なく繋ごうとするホームページが苦手でした。


今使ってるブラウザでそれはなく、一々飛ばずに検索できるのが楽で。…という回答で分かりますか?
ブラウザの端のアドレスバーのように、グーグル検索バーが標準装備です。そこに入力すればワンステップで検索できるのは、急いでいるときに便利です。
他の理由はシンプルで見易く、ヒットもいいので。外のPCを拝借するときも、探し物はグーグルです。これは慣れでしょうけど。

Yahooは見つからないときに行ってはみますが…、グーグルで慣れていると探しづらいです。
    • good
    • 0

Googleメインです。

シンプルが一番!
Yahooはゴチャゴチャしててあまり使いたくありません。
    • good
    • 1

みなさんGoogle派が多いですね。


かく言う自分もGoogleがメインです。

以前Yahoo!知恵袋に参加していたとき、自分の投稿がGoogleとYahooでどちらが早く検索結果に反映するかをチェックしていたことがありました。
結果は、Googleでは数時間後には反映したのに対し、Yahooは数日かかりました。ほかならぬYahooのコンテンツで、この差です。
    • good
    • 0

昔、最初に検索したときから、ずーとGoogleです(現在はツールーバーに入っています)


yahooは使った事はありません、一時期、ファイナンスを良く使うので、yahooバーを入れたら、頻繁にyahooとコンタクト(通信)を取ろうとするのでツールバーから外しました(何をコンタクトしているやら)
    • good
    • 0

Googleメインというか、Googleでしか検索しません。


ツールバーも表示しております。対してYahooはお気に入りにも登録しておりません。
理由は簡単にいうと「物心ついた時から使っていたから」でしょうか。
インターネットをし始めた時からGoogleを使用しており、検索結果に特に不満が無いし、ちょっと込み入った検索をする(例えば画像検索とか)場合、Yahooだと方法もわからないと思う。

因みにホームページはMSNです。
    • good
    • 0

Googleをメインで使っています。

検索が出来ればそれで良いからです。検索結果にも満足しています。
Yahooは確かに検索以外の内容も色々目に入りますが、それらが役に立ったことがありません。なので使わなくなりました。
    • good
    • 0

Google。

    • good
    • 0

マイナーな情報になると、yahooでは出てこないものが多いからです。


ただ、一般の人が検索語句をどうとらえているかを確認するにはyahooが便利だと思います(例えばgoogleの急上昇ワードよりもyahooの急上昇ワードのほうが実際に関心が高いものが多いです)。
    • good
    • 0

>ニュース、天気、オークションなど一目で総合的な情報が入る。


などがあると思います。
>やはり情報が目に入るから。
iGoogleを使ってみよう。

>Googleメインで使っている方。
>Yahooを使わないのはなぜですか?
iGoogleがとても便利だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますが会社だとロイターのほうが役に立つので使ってないです。

お礼日時:2009/08/16 20:17

Googleメインです。

Yahooでは出てこないのだからしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2009/08/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!