アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではYahooのほうが利用者が多いようです。
昔よりだいぶ縮まりましたけど。
私はGoogle派でYahooで検索することはほとんどありません。
Yahooの人気の秘密は、ホームページとして設定してある人が多い。
特に職場ならYahooにしておけば文句言われることもない。
ニュース、天気、オークションなど一目で総合的な情報が入る。
などがあると思います。


ぐぐれ!
と言うことはあっても
「やふれ」「Yahooで検索したら?」とかは私は聞きません。


検索結果も結構違いますよね。
個人的にYahooを使わない、嫌いな理由は、
健康的な検索結果しか出てこない。というか・・・
Yahooは無駄な情報が多い。
イマイチ求めている物と違う。と感じます。

Yahooメインで使っている方。
Googleを使わないのはなぜですか?

Googleメインで使っている方。
Yahooを使わないのはなぜですか?

msnとか百度を使っているぞ。と言う方は本当にメインとして使っていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

グーグルをつかってます。


ほしい情報がすぐでてくるからです。
本当にいろんな情報を集めるときはグーグルをつかって、
そのあとヤフー・・などにします。

私の場合グ-グルはツールバー(??)もダウンロードしてあるので、
サッと思いついたときに検索できるから結果としてよく
使うことになるんだと思います。
グーグルの方がシンプルで見やすい気がします。
ちなみにうちのPCのホームはヤフーです。トップページでザッといろいろみれるので。
でも職場のPCのホームはグーグルです。

あ、でもヤフオクやヤフーのショッピング、ヤフービューティーはよく利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールバーはもはや必須ですよね。
Firefoxだけど。
Yahooバーはゴミ(w

お礼日時:2009/08/16 20:16

職場のホームページはYahooです。


やはり情報が目に入るから。
けれども、検索はその上にあるgoogleツールバーから検索します。

>Googleメインで使っている方。
Yahooを使わないのはなぜですか?
最初はIEの立ち上がりが速いので、ホームページを空白にしていました。
その時の名残だと思います。
たぶん最初にgoogleを使い始めたのは、表示ページの速さだったかもしれません。
慣れたら、googleしか使わなくなった。

何年か前にSEOの専門家に聞いた話だと、製造業ではgoogle検索の方が多かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、製造業ではgoogleが多いんですね。

お礼日時:2009/08/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!