プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
IE11を使用しています。Win10。
スタートページはYahooです、Yahoo!の検索エンジンで検索すると「VC.org」とかいうページが開かれ、Your Search Resultsと表記され、検索結果が表示されますが、まともなものではありません。
これまでのヤフーの検索結果の内容ではありません。
どうも何かの拍子に変更されたものだと思いますがわかりません。
中国のBaiduのようなものなのかも?

A 回答 (2件)

>Baidu


は、ウイルスではありません。中国製だからなんでも悪く言いますけど。100に一つぐらいはいいものもあります。
なお、IEはトラブルの多いアプリです。win10にアップグレードしてまだ、IEを使っているのが理解できまへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Baiduはウイルスでないのは分かっていますが意図しない事が多すぎます。

>win10にアップグレードしてまだ、IEを使っているのが理解できまへん。
人それぞれです.

win10のMicrosoft Edgeでも同じ現象です。
質問の問題解決の方法を教えてください。

お礼日時:2015/09/26 17:14

IEのリセットは試されましたか?


マルウエアのせいならMalwarebyte Anti-malwareかHitmanProで駆除できる可能性があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変返事が遅くなり申し訳ありません。
IEのリセットは、いの一番にしましたがダメでした。
しかし紹介して頂いたフリーソフトは効果抜群の優れものでした。
マルウエアだと思います。PCスキャンで脅威ファイルを削除した結果、正常になりました。
又最近、フィッシング詐欺系の表示や不可解で目障りな広告がネット閲覧で頻繁に表示され、悩まされていましたが、どうやらこれも解決したように感じます。
本当にいいソフトを紹介して頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/09/27 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!