プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、映画(洋画・邦画問わず)のDVDって皆さんどのくらいお持ちなのでしょうか?
私はCDなら割とガンガン買ってしまうのですが、ことDVDとなると何故か購入を躊躇してしまいます(価格の問題もありますが)。持っているのはライブ収録のDVD数枚です。DVDプレーヤーを持っている意味がないような。

A 回答 (12件中1~10件)

購入したのは、ハリーポッターの1枚です。


後は、レンタルショップで借りて見ています。
回答になっていますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハリポタ購入迷い中・・・。なんかクイズが解けないと見れない映像っていうのが自分に制覇できるのか?!とか思っていまして。
最近はレンタル増えてきましたね。でも近所のお店はちょっとしか置いてないのです。
>回答になっていますでしょうか?
ちょっと興味があった質問に答えてくださってありがとうございます。ちゃんと回答です!

お礼日時:2002/06/18 23:18

ミュージシャンのビデオクリップ&プロモが数枚。


No.1の方と同じく、後はレンタルばっかりです。

でも専用のプレーヤーは画像、音質ともハイクオリティで、持ってる事には価値があると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオクリップ&プロモ、いいですよね。映画ソフトに比べるとちょっと高価な気がしますけど、でも綺麗だったりたった数分にものすごい労力がそそがれてて欲しくなります。
>でも専用のプレーヤーは・・・
パソコンもコンポドライブなので見れるんですけど安定性とか画質とかが我慢できなくて専用を購入したはずなんですよ。でも折角なのにあまり使ってないんですよねぇ。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 23:23

我が家は 現在 15枚程度です 大人の楽しみは レンタルで済ますことが多いのですが 子供用となると 意外と 買ってしまうことが多い

気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様用にDVDを購入されているんですか?!なんて恵まれた環境なのでしょう!そういえば友達の家にも沢山ウルトラマンのビデオがありました。いいなぁ、最近の子供・・・。「繰り返し見ても劣化しない」が1番生かされているかもしれませんね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 23:26

企画物のCDセットについていた一枚だけです。


パソコンも最近購入して、DVDも一応みれるタイプですが、
いざ、レンタル屋さんに行ってもビデオを借りますし、
なんででしょうね?購入については、ソフトが高いという先入観
でしょうか?後、どうしても見たいという魅力のあるソフトが無いとか?

DVD独自のソフトが無いとつらいかな?そういえば似たような
LDってありましたけど、普通の家にまだあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、アルバムに初回特典でDVD付いてたりしますね。私もトミーフェブラリー持ってます。ものすごいお徳感ですよね。すごくファンじゃなくてもそれだけでアルバム買いたくなります。
>どうしても見たいという・・・
私が映画のDVDの購入を迷う原因のひとつかも。「この映画を何回も見るのか?」って思ってしまいます。
LD、友達の家にあります。DVDに比べるとディスクがとてつもなく大きくて「技術の進歩はすごいなぁ」と感心してしまいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 23:34

劣価版のDVDが出るようになってさらに手が出て(笑)


結局今多分・・・200枚程度は保有しております☆
何より、迫力も映像もパーフェクトだから
ビデオを買おうとは思わないけどDVDなら納得して買えます。
一枚1200円などでDVDがGETできる時代活用しないと
なんだか勿体ないきもします。
素敵な映画は何度見ても素敵です☆

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200枚ですか?!すごいですね~。それだけ素敵な映画をご存知ということですね。素敵な映画ってなかなか出会えなくて・・・。全部全部パーフェクトっていうのは難しいですね。それ以前にもっと映画を見なければ出会えないのですが・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 23:37

自慢してもいいですか?


映画のLD400枚近く持っています。
ん?
DVD?DVDか・・・・・。
DVDなんて出たせいで僕の400枚のLDはかさばるばっかの
映画メディアに。
プレーヤーの生産も各社やめちゃったし・・・。

さて本題。DVDは3枚です。
ルパン三世カリオイトロの城
火垂るの墓
ロミオ+ジュリエット
どれもLDで持ってるんだよなー。
でも今はDVD安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LD400枚?!メディアは違うけど200枚の方のさらに上がっ!!収納も管理も大変そうです。
LDもDVDもお持ちということは3枚はかなりのお気に入りなのですね?「火垂るの墓」も「ロミオ+ジュリエット」もハッピーエンドじゃないですよね。でもPEPSIさんのお気に入りなんですよね・・・(←なんか欲しくなってきているらしい)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 23:43

私が持ってるのは日曜劇場の「ビューティフルライフ」6巻セットだけです。


DVDはわざわざ巻戻しや早送りをしなくていいし、
ビデオに比べて値段も安いのはうれしいんですけど、
連続ドラマの場合、1巻に2話しか入ってないので、
全部揃えると結局高くなってしまうのが不満です。
ちなみに、1巻3800円で、6巻で22800円です。
私はドラマが好きなので、本当はもっといろいろ欲しいんですけど、
この値段を考えると購入を考えてしまいます。
オークションでも滅茶苦茶は安くなりませんし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ全話そろえるとお金かかりますよね。私も欲しいTVドラマいくつかあるのですが高くて手が出せていません。そして今欲しいのは「サンダーバード」のセット・・・。
オークションという手がありましたか。でも、そんなには安くならないですか。もともと劣化がないDVDを購入するほど好きなものですから、手放す人が少なそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/18 23:48

DVDですと現時点では15作品(19枚)ですね。


さらに、予約中の製品も含めて18作品(22枚ぐらいかな)ですね。まあ、2ヶ月に1作ぐらいですかね。だんだん購買ペースが上がっているのが怖いですが・・・
たぶん一年後にはお金があれば3~5倍ぐらいになりそうです。

本当は、あと5~60(海の上のピアニストとか・・・確か3~4千円台だったかな・・・だから買えない)は欲しいものがあるのですが、予算がね・・・高いですからね。

ビデオ買う前に、パソコン関連に消えることも多いですし・・・まあ、急いで購入する必要もないですからぼちぼちですかね。

ちなみに、私は映画好きで同じ作品を何度も見る傾向にありますから・・・レンタルはしないタイプですね。買う気があって借りると高くつきますからね。

まあ、こういう物好きになるとお金が掛かりますから、枚数がないから意味がないとは考えない方が良いですよ。集めるようになると大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「海の上のピアニスト」私も好きです。サントラは持ってるんですけど。
>集めるようになると大変ですよ。
あ、それ判ります。CDだと「ジャズ聞きたい!」とかって気がついたら1回に10枚とか買ってた時期がありますから。注ぎ込んだお金を後から計算するとびっくりなんですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/19 21:08

 ライブモノやプロモなど音楽関係が15枚くらいと、あとは映画が洋邦あわせて20枚程度。

それと「フレンズ」っていうアメリカのドラマが好きでDVD BOXで揃えているので6枚×5シーズンで30枚といった感じでしょうか。

 洋画なんかは廉価で買えるので見たいものはレンタルするよりついつい買ってしまいます。アニメ関係はまだまだ高いですね~。もう少し安くなれば、子供の頃に見ていたモノとか買いたいなぁと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フレンズ」のBOX持ってらっしゃるんですか?いいなぁ。TVでやってたの見てたんですけど深夜だったので何回か見逃してるんですよ。
レンタルって返却に行くのが面倒になってしまいますよね。アニメ関係は高いんですか?うーん、「トムとジェリー」出てるんだったら欲しいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/19 21:13

2ヶ月前に引っ越しとともにDVDプレーヤーを買って


いま、30枚ぐらいです。
「EVA」とか「平成ガメラ」とかドラマ「ケイゾク」とか
映画「BATMAN1,2」とか、まあ、いろいろです。
これまでCDをガンガン買いすぎて
1000枚こえたあたりから収納場所に困ってしまい
引っ越しを期に300枚程度に厳選しようと整理したものの
まだ500枚ぐらいあります。
DVDは、本当に厳選して買っているつもりですが
すぐ100枚ぐらいになっちゃうだろうなぁ・・・
いまワーナー映画とか、1500円ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月で30枚ですか。結構なハイペースですねぇ。「ケイゾク」!すごい好きです!1番欲しいドラマかも。あと「TRICK」!
私も少し前にCDの整理しました。が、売ってしまったのを後悔して買いなおしたのが数枚・・・。
廉価版1500円ってCDより安いですもんね。でも1回劇場公開して利益を得てるんだからもうちょっと安くならないものか、と思ってしまいます。でも安くなったらなったで躊躇なく購入してどんどん増えてしまって置き場所に困るようになるかな?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!