プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持ち運び可能なDVDプレイヤーは普及されてますが、
なぜ持ち運び可能なブルーレイプレイヤーというものは普及されてないのでしょうか?
映画やライブ映像をBlu-rayで購入するのですが、ブルーレイプレイヤーがDVDプレイヤーと比べ少なく高価で買いたくてもなかなか手が出せません。
安価になる日はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

Blu-ray DVDはオワコンだから


そんなモン付いてるPCも売ってないし

速さ、容量ではHDD、SSDに敵わないし
ネットが高速になってそこそこ用も足りる

端的に言ってどこにも優位性が見いだせない
買う方も作る方売る方も資金を投入しづらい

終焉間近には投げ売りはあるでしょう
    • good
    • 0

持ち運びに向いていないからと思います。


昔はデータ容量がなく、データ配信も普及していなかったのでDVDしかありませんでしたが、
今は大容量のSDカード等のストレージが安くなり、動画の配信サービスも増えたのでディスク自体が大きくて持ち運びに向いておらず、レンタルする人も激減しました。

なので需要が少なく価格が高いと思われます。

安価になる日は来るかもしれませんが、パソコンでもまだDVDの方が多いくらいなので、5年以内にはこないと思います。
    • good
    • 1

ポータブルの小さい画面で細密な画像を再生しても意味が無い


からだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!