プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesに入れた曲をPCでCDに焼きましたが、PCでしか再生できません。一般のCDプレイヤーでも再生するにはどうすればいいのですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (8件)

こちらの記事をご参照ください!CDに焼く手順がここに詳しく書いてあります。


【音楽CDとDVDの作成方法|MP3、MP4をディスクに書き込み!】
http://bit.ly/3yOhh3I
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

一般のCDプレイヤーで再生するならオーディオCDとして焼きます。


なんでも再生できるプレーヤーも有りますが持って無ければ前者です。
    • good
    • 1

まずその CD プレイヤーが iTunes に入っていた楽曲のフォーマットに対応しているかどうかと言う問題があります。



iTunes音楽の形式、拡張子と変換方法
https://www.tunekeep.jp/apple-music/itunes-music …

対応フォーマットは、MP3、M4A(AAC、ALAC)、WAV、AIFF ですね。多いのは MP3 や AAC だと思います。次は CD-R/RW に書き込んだ時の処理です。

せっかく作ったお気に入りのミックスCD-Rが再生できない時は
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/3496/index.html

音楽 CD と同じ形式で書き込む必要がある場合は、WAV ファイルにしてファイナライズを行います。それにはフォーマット変換が必要で、下記の方法で書き込むことができます。

MP3のデータから一般的なオーディオCDを作成する方法
https://www.ask-books.com/mp3tocd/
    • good
    • 0

iTunesでCDに焼いた音楽は、一般のCDプレイヤーで再生するためには「オーディオCD」として作成する必要があります。



以下の手順でオーディオCDとして作成してみてください。

iTunesを開き、焼く音楽を選択して、プレイリストに追加します。

プレイリスト内で曲の並び順を調整します。

メニューバーから「ファイル」→「プレイリストをCDに焼く」を選択します。

「プレイリストをCDに焼く」ダイアログが表示されるので、必要に応じて「ディスク名」や「曲の間に2秒の無音を挿入」などを設定します。

「書き込み」ボタンをクリックして、CDに音楽を焼きます。

この作業でオーディオCDが作成されるため、一般のCDプレイヤーでも再生できるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。オーディオCDですね。試してみます。

お礼日時:2023/03/05 12:50

>CDに焼きましたが、PCでしか再生できません。


間違っていたらごめんなさい
音楽ファイル(AACフォーマット)としてCDに焼いた気がします。

>一般のCDプレイヤーでも再生するにはどうすればいいのですか?
適切な「音楽CDのフォーマット」でCDに焼けるアプリを見つけて、それで焼いてみてください。

<おまけ>
なお、CDプレーヤによっては、AACフォーマットやMP4フォーマットの音楽ファイルが再生できる優れものもあります。
AACやMP4なら、容量が小さいので、1枚のCDに多数の曲が収納できるので、手元のプレーヤ用であれば、あえて「一般のCDプレイヤーでも再生できる」ことにこだわらなくても良いかも。
    • good
    • 1

>iTunesに入れた曲をPCでCDに焼きましたが・・・


音楽ファイルの拡張子はそのままmp3になっていませんか?
PCで聞けるのはmp3の再生ソフトが搭載されているから、視聴できます。

CDプレーヤーで聞くには、CDプレーヤーがmp3対応となっているか、
拡張子がWAV形式でないと再生できません。
もし、仮にそうだとしたら、mp3をCD再生可能なWAV形式に変換した上でCDに書き込む必要が有ります。

mp3対応しているようなら、分かりません。
    • good
    • 0

私もよくiTunesに入れた曲をパソコンでCDに入れますが、普通のCDプレイヤーでも車でも再生出来てます。


パソコンはちんぷんかんぷんですが、CDに原因はないですか?
うちは100均のセリアで2枚入ってる、音楽用というのを買っています。
解決しますように。
    • good
    • 1

ファイナライズされていないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!