電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルック2003ですが、HTML形式で送ってきたメールに
返信する際、かならずテキスト形式で返信したいのですが
自動でテキスト形式で送信できるような設定はないですか?

A 回答 (4件)

意外と単純です。

「ツール」→「オプション」→「メール形式」タブを開いて
上段の「メッセージ形式」のところに
「このメッセージ形式で作成する(O)」とあって、その右側に窓があります。
その窓の右の▼で「テキスト形式」を選択しておくとOKです。

その下の
□Wordを使用・・・
□Wordで表示・・・
などは、まあ好みですが、ときにはHTMLで送信することもあるよってことなら、
チェックを入れておくと便利です。

こうしておくと、新規にしろ返信にしろ、メッセージ作成画面が『テキスト形式でいつでもいいぜ!』みたいな気合で出てきます。
もし、気が変わってテキスト形式をやめて、今回はリッチテキストで・・・とかHTMLで・・・とかに変更したくなっても、ツールバーの「テキスト形式▼」を変更すればいいだけです。
ここを変更してメールを作成送信したとしても、「基本的にテキスト形式で送信・・・」という気合はこの後変わることはありません。

だらだらとごめんなさい。
    • 0

Outlook2003では、htmlの返信時に自動的にテキストで返信する設定にはできません。

以前、質問者様と同じ疑問を持ち、マイクロソフトサポートに問い合わせました。
Outlook Expressではできるんですがね…。
    • 0

Microsoft Outlook開く→ツール→オプション→メール形式の画面から、インターネット形式Clickしリッチテキスト形式オプションから「Outlookリッチテキスト形式で送信」を選びOKで完了。

• 0

ツール→オプション→送信→受信したメッセージと同じ形式で返信する‥のチェックを外す

その下の方の、メールの送信形式をテキストに指定

OK!!

で如何ですか^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、それは多分アウトルックエキスプレスの設定ではないかと・・。
(><)