電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく心当たりの無い不審なメールを受け取ったら開けないでそのまま削除するよう言われてますが、削除しようとそのメールを選択したら自動的に開いてしまうのですがどのような設定にしておくと上手く削除できるのですか?お教えください。

A 回答 (4件)

Outlook2000 では、表示メニューに「プレビューウィンドウ」と言う項目があります。


これを選択すると、プレビューウィンドウが閉じられます。
また、もう一度、選択すると、プレビューウィンドウが開きます。
Outlook Express 6 では、[表示]-[レイアウト]に「プレビューウィンドウを表示する」と
言う項目があります。
このチェックを外すとプレビューウィンドウが表示されなくなるので、タイトルを見て
知らないところからか、もしくは知り合いでもタイトルが怪しいとか、変な添付ファイルが付いている
等でしたら、削除するようにすると良いと思います。
添付ファイルの場合は先方に確認した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/06/20 09:45

少々面倒ですが・・・



プレビューウインドー(選択したら内容が表示される画面。画面が三分割にしてあるなら右下)を、表示しない設定にしてから、開封せずに削除したいメールを選択して削除すればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました。名前が私と似てらっしゃるので親近感を覚えました。

お礼日時:2002/06/20 09:46

おはようございます。



「ツール→オプション」の中の「読み取り」タブを選ぶと
その中に「次の時間プレビューすると…」というのが
あると思います。
ここのチェックが入っていると、メールを選択してから
設定されている時間がたつと自動的に開かれてしまいます。
チェックを外しておけば「編集」で「開封済みにする」を
行わないうちは開かなくなります。

ではでは。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/06/20 09:47

開封するまでの時間を長めに設定してはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/06/20 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!