パワーポイントのオートシェイプを探しても、
クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。
文字の下に注意を引くような波線を探しています。
文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。
ぜひご回答を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。


そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。
どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。
一応

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331

ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼付していただいたURLからいただくことにしました。
やはり曲線ツールだと、Illustratorとは違ってできなくてどうすればいいかと...。
やはり既存の図形でどこかから貼付るしかないのが現状なんですね...。

お礼日時:2007/04/30 14:01

#1 です。


よく呼んだら波線でした。
破線と勘違いしました、申し訳ありません。
    • good
    • 0

オートシェイプで「線」を引いて、その線の書式設定(オートシェイプの書式設定)から線の書式を変更すればできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました~!

お礼日時:2007/04/30 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートシェイプで波線を引きたいのですが…

 ワード2003で、オートシェイプを使った入力をしているのですが、行き詰まりました。オートシェイプで二重波線みたいなものを引きたいのですが、できません。どうしたら引けるのでしょうか。
 ちなみにここで言う波線とは、文字の下に引く波線のことでなく、図に使う直線の波線のことです。

Aベストアンサー

水平と垂直だけでよいなら、長方形のオートシェイプで、テキストの追加を行い、罫線を波線で引いた後、オートシェイプを色なし・線なしにすると、波線のオートシェイプもどきができますが、どうでしょうか。

Q下線(波線)が付いてしまう アウトライン

アウトラインで表示した時に
なぜか、9スライド目だけ、下線(波線)が付いてしまうのですが
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

下線(波線)が付くのは、スペルチェック機能が働いて、「その文字列が間違っていませんか」と表示しているためだと思います。
私もPowerPoint2007でやってみましたが、下線(波線)が付きますよ。

ちなみに、下線(波線)部分で右クリックをして【無視】を選択すると下線(波線)が消えます。

QMicrosoft Office Visio2013で、波線を書きたい

Microsoft Office Visio2013で、波線を書きたいです。

図を省略する場合の二重波線ではなく、
山谷山谷…(~~~~~のような)と規則正しい波を繰り返す波線がかきたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

後半の手順と操作図です。

Qクリップアートのクリップの整理の方法が分かりません

office2003を使っています。
出先で off line でクリップアートを使うときがあります。
「officeコレクション」の画像がとても少ないのですが,こんなものなのでしょうか?
また,Webコレクションからダウンロードして画像を追加したいのですが,出来ません。
Webコレクションの画像をマイコレクションにコピーすることは出来るのですが・・・

Aベストアンサー

最近のヴァージョンのofficeでは、コレクションの中のクリップアートは
申し訳程度です。ですから「こんなもん」です。
以前はCDで提供されていましたが、今はWEBから利用する事を
前提にしていますので、WEBコレクションの利用でいいのですが、
いちいちダウンロード、マイコレクションにコピーは面倒ですね。

あたかも自分のコレクションにあるクリップを利用するかのように
使えるのが、クリップオーガナイザーですので、こちらから利用すれば
ドラッグして来るだけでOKです。
出先のパソコンにクリップを追加するなどしなくてもすみますし・・・

2003はクリップアートを挿入する時に開く作業ウインドウの下の
「クリップの整理」でクリップオーガナイザーが開きますので利用してください。
その中のフォルダ・・・WEBコレクションでWEB上のクリップ山ほどを
ドラッグするだけです。
説明が下手ですみません。こちらを見てください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/clipart/ca-04.html

最近のヴァージョンのofficeでは、コレクションの中のクリップアートは
申し訳程度です。ですから「こんなもん」です。
以前はCDで提供されていましたが、今はWEBから利用する事を
前提にしていますので、WEBコレクションの利用でいいのですが、
いちいちダウンロード、マイコレクションにコピーは面倒ですね。

あたかも自分のコレクションにあるクリップを利用するかのように
使えるのが、クリップオーガナイザーですので、こちらから利用すれば
ドラッグして来るだけでOKです。
出先のパソコンにク...続きを読む

QPower Pointで日本語にスペルチェックの波線が

Power Point2000で、英単語を日本語に検索・置換した部分すべてに、日本語にスペルチェックの波線が付いてしまいます。置換した言葉はどれもごく普通の言葉です。

同じ語句を入力し直せば波線が消えますが、面倒なので、一気に消す方法はないでしょうか。

そもそもなぜ波線が付くのか不思議です。
置換した部分は、日本語用フォントが設定されないようで(日本語フォントの欄が空白)、そのせいかと思いますかが・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり見たことも聞いたこともない症状ですね。
元々、英語版PowerPointで作成されたプレゼンテーションの内容を日本語に書き換えていらっしゃるのでしょうか?

スペルチェックされている文字列あるいはスライド全体を選択して、「ツール」→「言語」を実行して、「日本語」を選択すれば解決するかと思いますが、いかがでしょうか。
※いま手元にPowerPoint2002しかありませんが、2000でも同様のコマンドがあったかと。

Qパワーポイントに下線を引く

パワーポイントで下線を引きたいのですがどうすればできますか?

1、__________

2、______

をイメージでしたいのですが

Aベストアンサー

アンダーバーとしてなら、スペースに下線でできます。
レポート罫線として固定なら、オートシェープで作成ですね。
スライド全部に共通なら、スライドマスターにオートシェープを設定すればいいでしょう。

Qアルファベットの下に赤い波線が

アルファベットの下に赤い波線が

こんばんは
教えてください

文章などの入力時に、アルファベットの下に赤い波線が付き
消すことができません。

どうしてこうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

スペルの間違いか登録されていない単語を入力すると
赤い並みの下線が出てきます。
印刷プレビューで確認すると下線は表示されていません。
間違っていないか確認してください。

Qクリップアートのダウンロードができない

WINXPでOFFICE2002ですが クリップオンラインから ダウンロードしていますが 実際にはダウンロードされていません。別の方法として 画像の上で右クリックをしてコピーをクリックしてみてもコピーできません
また クリップオーガナイザーのカテゴリの中をみても 白いアイコンに変わっていて コピーしようとしても ”リンクされていません”のメッセージがでてきてしまいます

Aベストアンサー

こんなのはあるんですが……、関係ありそうですかね。

Microsoft Japan
サポートオンライン

クリップ オンラインのダウンロードができない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880619

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880619

Q文字列を波線(ジグザグ)に並べるのは?

Illustrator CS6を使っています。

下の図のように文字列を波線(ジグザグ)に並べるのはどうしたらいいでしょうか?
(図はWordのワードアートでつくったものです))

直線を波線(ジグザグ)にする方法はわかるのですが、波線に文字を沿わせる方法がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>効果→パスの変形→ジグザグにするところまではできるのですが

これはアピアランス状態なので実際にはパスが変形していない状態なのです。
因みに「アピアランス(英:appearance)」とは、直訳すれば「外観、外見、容姿、見かけ」などのことで「パスが変形している様に見せている」だけの状態なのです。
ですから、そのオブジェクトを選択した状態で「オブジェクト」から「アピアランスを分割」でアピアランス状態から変形したパスの状態にすれば良いのです。
その上で「パス上文字ツール」で波線のパスをクリックすれば文字入力出来る様になります。

QOfficeのクリップアートのダウンロード方法

Onlineのクリップアートを全部ダウンロードしたいのですが、方法は、当素人ですので宜しくお願いします、又容量はどの位あるのでしょうか

Aベストアンサー

ダウンロード方法はこちらをご覧ください。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~kanemori/zakki-clip_art.htm

容量はダウンロードしたいクリップアートを選択すると、左側に
「ダウンロードサイズ~」と出るのでそこで確認してください。
11万点もあるとのことですので、全てDLすれば相当な量になると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報