dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年以上前に読んだ漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

週刊少年ジャンプで読んだ。
八犬伝みたいに、文字が刻まれている玉を持つ。曜日の漢字だったような。
七つのピラミッドを探している。
北斗の騎士とかオリオンの騎士、という言葉があったような。
最後の方で、日本列島が浮上したと思う。

これで判る方、居ましたらお願いします。
コミックスとか手に入る方法もあったらお願いします。

A 回答 (1件)

週刊少年ジャンプ連載作品の一覧


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A% …

こちらを見ると、丁度探されている年代に、そのものズバリ「北斗の騎士」というタイトルのマンガが連載されていたようです。
原作:遠崎史朗、作画:南一平だそうです。
あらすじなどが確認できなかったので間違っていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!