電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな文を見ました。
悪戯による「違反商品の申告」欄入力については弁護士、警察当局と相談の上、2005年8月以降、全てのログをYahooオークション事業部に開示請求し、対象者を名誉毀損罪、偽計業務妨害罪、信用毀損罪、侮辱罪にて刑事告訴する事といたしましたのでご注意下さい。

こんな事実際できるのですか?
あくまで参考に違反商品の申告があるのに・・・
こんなん書いてるから逆に申告されてるの気づかないのかな・・・

A 回答 (2件)

その人は、本当に違反しているんでしょうか?

違反しているとしても、あのヤフーがそんな面倒なことに対応するか疑問ですが・・・
ただ、ヤフーは個人には厳しくてストアにはそうではないような感じは受けますね。
    • 0

> 弁護士、警察当局と相談

相談は出来ます。
但し相手にされるかどうかは分かりません。

> 全てのログをYahooオークション事業部に開示請求し

開示請求は出来ます。
但し相手にしてもらえないでしょう。

> 対象者を名誉毀損罪、偽計業務妨害罪、信用毀損罪、侮辱罪にて刑事告訴する

刑事告訴は出来ます。
但し相手にしてもらえないでしょう。

> こんな事実際できるのですか?

・・・相手の文章は、貴方のように「勝手に拡大解釈」してもらうことを狙って書かれています。
悪徳商法でも良く使われる手口ですから、やたらと他人の言うことに「踊らされない」ように気をつけたほうが良いと思います。
    • 0