dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TVのリモコンを紛失してしまい、倒産したメーカーなので手にはいりません。ヤフオクにも出品されません。なにか方法はありませんか?ちなみに学習゜リモコンでは不可能でしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

何故「学習リモコン」と名乗っているのか? というと・・・元のリモコンから発生する操作(赤外線)信号を受信し、それとまったく同じ信号を発生させる=”学習する”ことで機能するリモコンだからなんだな。



ということで
>学習リモコンでは不可能でしょうか?
”お手本”が存在しない状態で、何を学習すれば良いんだろうか?

で、リモコンを紛失したときに役に立つのが、”予習済み”の「汎用リモコン」。
肝心のテレビのメーカー/型番が分からないから、どれが適合するか?そもそも適合品があるかどうか?も分からないけど・・・少ない製品でも対応メーカー13社、多いところの製品なら国内外20社以上のテレビに対応した汎用リモコンがあるので、丹念に探せば
  地デジ化以降のテレビであれば、1つくらい適合品が見つかるんじゃないか
と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。汎用リモコンの言葉すら頭に浮かびませんでした。年は
取りたくないですね。早速注文しました。これで捨てようと思ったテレビが又
見られます。ほとんど使っていないTVなので良かったです。

お礼日時:2018/08/08 06:01

汎用リモコンだと大手なら、対応していますが、日本ではマイナーな海外メーカーですと、利用は出来ません。


よって、ヤフオクなりで探すしかない。
学習リモコンは元のリモコンがないと学習させることが出来ませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。汎用リモコンの言葉すら頭に浮かびませんでした。年は
取りたくないですね。早速注文しました。これで捨てようと思ったテレビが又
見られます。ほとんど使っていないTVなので良かったです。

お礼日時:2018/08/08 06:02

学習リモコンは元のリモコンがないと学習させられませんので汎用品を買って自分のテレビに合わせるしかないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。汎用リモコンの言葉すら頭に浮かびませんでした。年は
取りたくないですね。早速注文しました。これで捨てようと思ったテレビが又
見られます。ほとんど使っていないTVなので良かったです。

お礼日時:2018/08/08 06:03

該当機種に対応している汎用リモコンを探してみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。汎用リモコンの言葉すら頭に浮かびませんでした。年は
取りたくないですね。早速注文しました。これで捨てようと思ったテレビが又
見られます。ほとんど使っていないTVなので良かったです。

お礼日時:2018/08/08 06:03

ネットオークションで探してみる。

    • good
    • 0

リモコン紛失とか聞いたことないわw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!