プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズのデジタルチケットの譲りについてです。
メルカリを通して チケット代(定価より4000円高い)を払い
QRコードが届いたら そのQRコードをツイッターで送ってもらい、入場が完了したら取引評価をするという方法だと 危ないでしょうか?
もし 入場前にパスワードを変えられてしまって入れない場合はお金返ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

チケットの転売は、各チケット販売会社が禁止している行為です。


「転売されたチケット」では、会場に入れてもらえません。
    • good
    • 2

ジャニーズのデジチケは、スクショなどでは使用出来ません。


ファミリークラブのマイページにログインして表示されたものでなければ認識されません。
もし、譲渡されたのであれば、会員番号とパスワードを聞く事になります。
果たして本当に教えてくれるものでしょうか?怪しいです。
更に譲渡がバレたらあなたも相手も一生ライブに行けません。最近は席に確認が結構入りますので退場させられます。
転売を防ぐためのデジチケなのをお忘れなく。
    • good
    • 5

そういう詐欺が横行しているんだから避けるのが普通です。


自分は大丈夫という考えがない限り、購入しようともしないレベルですよ。

完全にダフ行為なので本当のファンならば、そんな所で購入する事自体が裏切りですよ。

自分に都合のいい解釈をしていると馬鹿でも騙せない詐欺に引っかかりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですよね ...

お礼日時:2018/07/30 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!