dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

椎名林檎のライブチケットをヤフオクに定価の半値で出品したにも関わらず、違反削除されました。なぜかわかる方おられますか?チケットにも転売禁止の文面は無く、他にも出品されてる方はおられました。

A 回答 (2件)

> チケットにも転売禁止の文面は無く他にも出品されてる方はおられました。

→ 「チケット」の「申し込み時」に、「チケットの転売は固く禁止させていただきます。」と「必ず」書いてあります。
また、「チケットの転売は禁止されていることだ」という認識を持っているのが、購入者のマナーです。

> 他にも出品されてる方はおられました。
→ 「赤信号を無視している人が他にもいたのに、自分だけが警察に捕まってしまいました。」と言っているのと同じです。
ダメなことをしたことを正当化することはできません。 

「オークション」というのが、そもそもの間違いです。場合によっては、「本来のチケット代」より「高くなる」可能性があります。
「ライブ」に行けなくなった場合に備えて、「ファンクラブ」や「各チケット販売会社」が、「救済措置」を設けている場合があります。
それを利用すべきでした。
    • 0

不要になった理由とか、チケットの写真は入れてました?

ヤフオクでは、ヤフオクが転売だと判断したら違反削除しますよって言ってますから、ヤフオクに転売目的だと思われたのは確実ですよね。
ガイドラインには、「転売する目的で入手したと当社が判断するチケット」とだけあり、その根拠になる事項は特に書かれてません。
もちろんあなたの言う定価よりも高値である事も含まれると考えられますが、それだけじゃないはずですからね。
    • 0