dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『わいせつビデオや児童ポルノなど、法律で販売が禁止されているもの』での指摘を受けたのですが、その商品は普通にヤフオクで買ったものでいらなくなったので出品しました。

タイトルが小学生12歳とセクシー18歳だとします。
小学生はTバックなどなく普通の水着で、セクシーはTバックのきわどい水着ですがアダルト商品ではありません。その組み合わせの写真を載せたから違反を受けたのでしょうか。
(小学生の方がきわどいTバックと勘違いとか?)

単純に嫌がらせの場合もあると聞きましたがヤフオクでアイドルDVD関連の大手の品はよく上半身だけの写真を載せてて下半身(Tバックがあると思われる写真)を載せてませんが通報されないためなのでしょうか。
(違反じゃないのに通報される事があるから? きわどいものは基準が曖昧だから? 本当に違反の商品があるから?)

お願いします。

A 回答 (3件)

監視員・担当者が商品に関して知識が無い、DVDの内容など知らないでしょうしタイトルだけで削除されてしまう場合があります。

ジャケット画像もそうです。
ですから最近は水着やきわどい衣装の掲載を避ける方が多いです。
タイトルもそうです。
小学生やロリや年齢表記など避ける傾向です。
以前は内容の画像を載せて興味を引いていましたが最近は少なくなりました。

違反申告も同等に知識不足 勿論、悪戯、妨害もあるでしょう。
最近は本当にやばい物は少なくなりました。

普通のアダルトビデオを「裏ビデオ」と裸が載っている物を裏ビデオと勘違いされている方、特に女性で多いです。
これらも同様の勘違いもあるでしょう。

気にしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的に違反申告は誰でも出来るので、気にしないことです。

無視しておけばいいですよ。何度か違反申告をされた事がありますが、すべて無視して取引を最後まで行っています。
本当にダメな出品物なら、即刻ヤフーが削除しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は春休みですから違反申告のいたずらが多いです。

私も出品したものに違反を申告されました。
普通の模型なのに「アダルト」だそうです。

あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
いつもの事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクとは関係ないですがモ○ゲーで警告無しの一発強制退会をくらってから多少のトラウマになってます。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。