プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
デジカメで画像を撮ってヤフオクに載せたいのですが、何も考えずパシャパシャ撮っていたら画像のサイズが大きいままでした…。
全部250MB以上でした…
大量なので撮りなおしもできません(+_+)

サイズ指定をするだけで簡単に500KBになるようなフリーソフトってあるのでしょうか?
入力するだけで一発で500KB以下になるような簡単なもの希望です。
ついでに同じソフトで加工(色線で縁取りする程度ですが…)もできればうれしいです。

知っている方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

これなんか いかがでしょうか?



便利ですけど^^

参考URL:http://www.a-groove.com/software/shukusen/
    • good
    • 0

私はこのフリーソフトを時々使わせてもらってますが・・



加工まではできないかな?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 0

基本は、デジカメ設定を下記サイズで撮影すれば、100KB-200KB位に収まるはず。


・640*480ピクセル
・800*600ピクセル
・1024*768ピクセル
デジカメの説明書を読んで、サイズ設定を変更してみて下さい。
------------------------
すでに撮影した画像を縮小するには、フリーソフト「縮小専用」が簡単便利。
・ピクセル(縦横)サイズが簡単縮小
・JPEG圧縮率で簡単縮小
・ファイル(KB)サイズで簡単縮小
元画像を「ドラッグ&ドロップ」のみで、本当に簡単操作です。
ただしソフト名通り、縮小しか出来ませんが・・・。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
------------------------
縮小・加工ならば、フリーソフト「JTrim」が簡単操作です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
    • good
    • 0

私はずっとこれを使ってます!



画像を縮小する事もそのままの大きさで画素数だけ500KBに抑える事も出来ます。

超初心者ですが使ってるんで簡単だと思いますよ♪

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!