電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 「firefox」のインストールをしていましたが、調子がわるかったので、前の「Internet Explorer」に直しました。Cドライブにある「firefox」のファィルを全て削除したつもりですが、インターネットを立ち上げると下記のようなエラーメッセージが出てきます。
 但し、インターネットはキャンセルするとできます。
    E430 C:\Program"1\mozill"1\firefoxexe-url
    http://www.yahoo.co.jp/  
 また、「ADSL」の「フレッツ接続ツール」でプロパティ設定の「接続後デフォルトプラザを起動する」にhttp://www.yahoo.co.jp/を入れてチエックしていると、上記のエラーが出ます。 どのようにしたらよいでしょうか、教えてください。 OSはWindows2000です。

A 回答 (4件)

ファイルを削除したって、文字通りファイルを削除したのですか?きちんとアンインストーラーを使わずに?それじゃだめでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 21:18

削除せず修復を試みる手段はあったと思うのですが、削除で宜しかったのでしょうか?



不具合診断チャート - もじら組Wiki
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2007/09/16 12:52

スタート → すべてのプログラム 


からインターネットエクスプローラを立ち上げて、
ツール → インターネットオプション 
で開いたウインドのタブ「プログラム」で、中段あたりの「既定とする」のボタンを押して、適応させてみてください。

これで、デフォルトブラウザが「IE7」となり、IEが立ち上がると思いす。

エラーの原因は、Firefoxが既定のWebブラウザ(デフォルトブラウザ)に設定されたままになっていたせいだと思います。
設定ファイルなどにFirefoxが登録されたままになっているのかもしれません。他の方の回答どうり、再度インストールして、「プログラムの追加と削除」からアンインストールすれば、解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがです。できました。エラーメッセージがでなくなりました。お教えありがとうございました。再度インストールしなくてもできました。これで眠れます。

お礼日時:2007/05/02 00:50

再度firefoxをインストールして、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除し直して下さい。


Internet Explorerに戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。「プログラムの追加と削除」からやってみて、このようなことが起こってしまって、色々とやってできませんでした。再度インストールしてやってみます。でも、残るような気がしています。

お礼日時:2007/05/02 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!