フィロの喋り方や態度が変わっていたのは何故ですか?リアルの人が死んでリアルが別人になったからですか?
何かあっけなかった感じがしたんですが・・・。

A 回答 (1件)

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q荒んだ感じの未来世界がリアルに描かれたアニメを教えて欲しいです

質問させて下さい。

AKIRAや甲殻シリーズ、人狼、銃夢などのような荒んだ感じの未来(or現代)世界が舞台のアニメが最近やたら見たいのですが、何かお知りのものを教えて頂けたら嬉しいです。

荒んだ未来世界といっても、北斗の拳のようなものではなく、都会・都市がメイン舞台になっているものがいいです。さらに、宇宙が舞台なのも出来れば避けたいです(どこかロマンチックな気分になってしまうので…)。
作画はリアル指向が良いです。

虚しさに浸りながら見れるような、軽くないタッチの作品が良いです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全に条件に合致するのは「テクノライズ」です!!!!!


●TEXHNOLYZE(テクノライズ)
「未来は残酷で美しい・・・」
マッドハウス制作。映像、音、内容ともハイレベルで他に類を見ない作品です。展開が予測できません。アニメでここまで映像・内容とも表現できるのか、と思わせられる作品。
オープニングの音楽からしてゴアトランスの重鎮juno reacterを使ってくるなど、甘さを全く排除したクオリティ。
1話目はほとんど登場人物がしゃべりません。息遣いと静止画のような残酷描写。重厚な質感で恐ろしく美しい風景。最高です・・・。
キャラ原案は安倍吉俊氏、シリーズ構成は小中千昭氏、監督は浜崎博嗣氏。公式ホームページはこっち↓
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/index.html

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qヘタリアのポーランドの喋り方

ヘタリアのポーランドの喋り方

ヘタリアのポーランドって、「~だし」とか「~なんよ」って喋りますよね?
あれって何弁なんですか?

Aベストアンサー

作者いわく、名古屋の高校生のような喋り方だそうですので
名古屋弁なんでしょうが。高校生という記述があるので、純粋な名古屋弁ではないと思います。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Qフランダースの犬でネロが死んだ時にアロアは死をわかったの?

フランダースの犬でネロが死んだ時にアロアは死をわかったの?

Wikipediaのアロアの項目にこうありました。
「ネロの死を知った瞬間の悲鳴「ネーロー!!」は名シーンを構成する要素のひとつとなっている。」

しかし、実際にアニメを見てみると誰にも死亡した事を聞いておらず
死を知ったように見えなかったのですが、何故アロアはこのセリフを叫んだのでしょう?
実際にアニメでは確かに死亡したと思われる直後に何か感じ取って走り出し
そして「ネーロー!!」と叫んでますが何故死亡がわかったのでしょうか?
エスパーでもない限り感じ取るなんて事が出来ないと思いますが
このアニメは明らかにその手のジャンルではありませんよね。
人伝にラストが名シーンとか聞いてかなり泣けるかなと期待していたのですが
この矛盾?のおかげで、しらけてしまいました。
最初から異能力系のアニメなら疑問にも感じないのですけどね・・・

本当の所はどうなのでしょう? 
死を知らないけど単に心配で我慢が出来なくなり
走り出して「ネーロー!!」と叫んだだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ただ心配して叫んだのでしょうね。

別の作品でも子どもや大事な人が行方不明になるとそういうふうに名前を呼び叫んでいるシーンがあったりします(となりのトトロとか)。
無事に見つかったり、残念な結果になっていることもありますが。。。

先週我愛猫が家出してしまい、散々探し回っても見つからず、心配で心配でそんな感じで名前を呼んだところお返事してくれて、無事帰ってきてくれました。

Wikipediaの説明の仕方が悪かったですね。。。
あの説明のせいで名作が台無しになってしまったみたいですね。
運が悪かったとあきらめて、ネタバレはあまり見たり鵜呑みにしないほうがよろしいでしょう。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q「リアルアンパンマン」について教えて下さい

お願いします。
小学校3年生の甥が、ネットで見たという「リアルアンパンマン」について熱心に話すのですが、すぐ見つかるだろうという私の思惑も外れ、なかなか見つかりません。
特徴は、アンパンマンを始めとするキャラクターが劇画調に描かれていることと、主要キャラクターは全てマッチョボディに描かれていることくらいしか手がかりがありません。
「リアルアンパンマン」で画像検索をかけると、その手のイラストがそこそこヒットしますが、甥の言っているものはストーリー漫画らしく、単発のイラストではないらしいのです。
マッチョなアンパンマンとバイキンマンによる壮絶な格闘が描かれているらしいのですが・・・。
どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

動画もありますよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=6W8_6Kar_D4

ブログでフィギアのリアルアンパンマン紹介しているのもあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/yhmatyami2/folder/633610.html

ググってヒットした漫画?↓
http://bonyoro.blog133.fc2.com/blog-entry-962.html


人気Q&Aランキング