アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合は中西保志です。
「最後の雨」好きです。

A 回答 (18件中11~18件)

中ノ森バンド


そんなに有名ではないと思うんだけど。
いい曲多いかな
    • good
    • 0

千綿 ヒデノリさんです。


湾岸戦争(だったかな?)の映像を見て書き上げられた「祈り」をはじめとして、「正体」「キセキ」など、しみじみと考えさせられる詩が秀逸です。
あっ!とおどろく放送局http://www.odoroku.tv/index.htmlの「一宿一飯」という番組でテーマソングを歌っていたのですが、日本を歩いて回る二人の姿にぴったりでした。
    • good
    • 0

山本正之さん


http://www.bellabeaux.co.jp/
大好きなのですが
有名か有名じゃないか微妙なのです
    • good
    • 0

REPLICA


高校生の時(今から十数年前)に放送部に所属していた時に、よくリクエストが来てたのでそれで存在を知って私もハマりました。私は友人たちに「児童合唱団」と言われるほどハスキーな声とは程遠い声質だったので、NAOKOの歌声は憧れでした。が、当時の音楽誌などで評価は高かったものの、タイアップなど売る機会がまったくなく、気がつけば解散していた。
後に、濱崎直子として某アニメの2ndOP&EDをソロで担当(1stOP&EDはあのGLAYのデビュー曲)。そのアニメも独特の雰囲気でマニア受けが高かったこともあり高評価。後にCDが出た会社のアニソンコレクションみたいなアルバムで「特別収録」扱いされることに。私は趣味が小説書きなんですが、REPLICAの歌の影響かなり受けてました…。

後は遊佐未森かな。私の歳(今年33歳)だと知ってるという人は少ないのですが。声質はぴったりで、でも音程が高かったので合わせたら高音しか出なくなった、というオチあり。20年くらい前、カップヌードルのCMソング(シュワルツネッガーが出演していたの)を歌っていたと知ったのは随分後のことでした(遊佐未森を知ったのが中学生の時、CMが小学生の時)。

今でもカラオケで歌います。
    • good
    • 0

NANANINEです。


男性4人組バンドでほんとに曲がいいです。
「聴いてもらいたい」という想いから300円CDを出したり、
ツアーTシャツを手作りで作ったりと、バンドとしての姿勢が素晴らしいと思っているアーティストです。
邦楽で聴くのはこのバンドぐらいだったんですが、今は活動休止してしまっていて残念です。

参考URL:http://www.9tone.net/nananine/nananine.htm
    • good
    • 0

・TiA


『願い』がすごく好きです。

・PARADISE GO!! GO!!
『恋の運動会』が好きです。

・椿
『Sea of love』がすごく好き。

こんなもんですかね~
    • good
    • 0

あなた達は勿論御存じないし、当時でもマイナーだった


佐井好子、ナチコ。
佐井好子は30年以上前にテイチクのブラック・レーベルから4枚のLPを出してさっさと結婚して引退。近年、佐井好子再評価委員会の努力によって2イン1の2枚がCDでリリースされましたが、その会社自体が倒産。まだ買えますけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/98692
 ナチコは昔EPIC/SONYから3枚かな、LPを出して実力派と言われて突然引退。廃盤です。2年くらい前まで本人のHPがありましたが現在消滅。ナチコについてはhttp://www.geocities.jp/papillon4006/music/Nachi …
佐井好子とナチコが仲良く並んでいるサイトは参考URLを。
但し、ナチコのサイトは閉鎖されていますので。
 佐井好子のセカンドを聴きながら。

参考URL:http://cool.versus.jp/old/music/progressive01.html
    • good
    • 1

柴田淳はいいですよね!



他に好きな歌手と言えば、一般的には名前が知られていない
・坂本真綾
声優なんかもやっている、アニメの歌を歌う歌手です。
私はアニメ見ないんですけど、この歌手は大好きです。

最新のアルバムは結構売れているみたいですが
・RADWIMPS
知っている人は結構いると思うんですが、めちゃくちゃ有名!というわけではなさそうです。
若いんだけど、とてもしっかりした歌を作ります。
でも、歌に若さを感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!