アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています。ポケモン全般、デジモン、ドラクエモンスターズはもうクリアしました。皆さんの知っているゲームでそのようなゲームがあたら教えて下さい!

出来ればニンテンドーDSが良いですが、PS、PS2、GBAでもOKです。RPGが良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

PSPのメタルギアOPSはどうでしょうか。


モンスターではないですが、仲間を集めて遊べるゲームです。
ちなみにオンラインも可能で非常に面白いですよ。
    • good
    • 0

PS「真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書・赤の書」


GBA「真・女神転生 デビルチルドレン 光の書/闇の書」
GBA「真・女神転生 デビルチルドレン 炎の書/氷の書」
    • good
    • 0

私が持っているのは「ルーンファクトリー~新牧場物語~」ですね。


PSで集めるといえば「カプセルモンスターブリード&バトル」とかそんな感じのタイトルでしたね。
主に遊戯王系は集める。という感じではないのですが、モンスターは多いので・・
あと、モンスターと言えばモンスターファームもありますよ
    • good
    • 0

・絶対音感オトダマスター(DS)


 ・・・ニンテンドーDSの内蔵マイクに音を入れて、オトダマという精霊達を集めます。
  入れる音によって出てくるオトダマが違います。
  音、言葉、メロディなど、色々試してみるのが面白いです。

・デビルチルドレンシリーズ(PS・GBA)
 ・・・デビルを交渉して仲魔にします。デビル達の種類がとても多いのが魅力です。
   数が多いにも関わらずデビルのグラフィックに手抜きがなく、それぞれとても素敵なので、
   自分のお気に入りのデビルを使うのが楽しいです。
   
    • good
    • 1

ドラクエ5なんてどうでしょうか?


モンスターが仲間にできるようになるまで少々時間はかかるかもしれませんが、できるようになってからは楽しめると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!