dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日バイト先の女の子(知り合って4ヶ月ぐらい)の女の子をデートに誘い、映画を見に行ってきました。
僕も相手も学生で、僕のほうが1つ年上です。
その後夕食までブラブラして、食事をして帰宅しました。
帰宅後にメールで「また遊びに行こうね」と送ったところ「またどこか連れて行ってください」
とのことでした。
まだ付き合っているわけではないので、この後どれぐらいのペースで食事に誘ったり遊びに誘ったりしていいのか分かりません・・・
用もないのにちょくちょくメール送るのは迷惑でしょうか??

A 回答 (4件)

好きな人からだったらちょくちょくメールが来ても大歓迎だと思います。



初デートの後すぐにメール返信がありよい返信が来たと思えばまたすぐ誘っても大丈夫なのではないでしょうか?
ただその返信によって彼女がどう思っているか具体的にわかってくるのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きかどうかは別として、初デートはまずまずの好印象だったようです^^
ただ僕が年上だから社交辞令で「またどこか連れて行ってください」と言ってくれたのではないか?と、
非常に不安です・・・

暇な日などを聞いたりして反応を見てみることにしてみます^^

お礼日時:2007/05/07 10:53

初めの頃のデートは男の方で場所などは決めて、日時の都合だけ女の子の方で聞く方がいいんじゃないですか?


ここに行こう!と言えば返事しやすいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね^^いきなり行きたい場所聞かれても困るかもしれませんね・・・
こちらで2、3個候補をあげて選んでもらおうかと思います♪

お礼日時:2007/05/08 15:53

全然迷惑ではないと思います。


「またどこかへ~」と彼女が答えている事から彼女の方も質問者様との関係を考え出しているように思います。
しつこく、相手の負担にならない程度に次のデートに誘ってみてはいかがですか?例えばまた映画を見るなら「○○っていう映画がやってるけど暇があったら見に行こう」と誘ってみるとか。
下手にメールを止めてしまうと折角彼女に「いいな」と思ってもらっていても「相手は気がないんだ」と思って気持ちが冷められてしまうかもしれませんよ。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

先ほど今度行きたいところのリクエストあるか聞いてみたのですが、
「また考えておきます^^」とそっけない返事が・・(´・ω・`)
ちょっとメール送る間隔が短すぎたのでしょうか??;;
ウザがられてないか非常に心配になってきました・・・
バイトで一緒になることもあるのでギクシャクしたくないんです(;´ω`)
この後いったいどうすればいいでしょうか?完全に僕の気持ちが先走ってしまっていますorz

補足日時:2007/05/07 21:28
    • good
    • 0

メールとかは大丈夫だと思いますよ。

好きな人からのメールはうれしいものですからね(^^)

それに少し好きがもっと好きになる場合もあります。

次のデートはあせらず 相手の都合を聞いて会う日を決めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりメールは毎日じゃないほうがいいですよね?^^;
毎日でも連絡取りたいですが迷惑がられない程度にメールしてみます。

どうやら僕は初デートして本気で好きになってしまったようです><;

お礼日時:2007/05/07 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!