単二電池

悲しいことに、エキスポランドでジェットコースター事故がありました。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200705/06/s …
によると、体の一部を切断され即死とのことです。
目撃者12名が気分が悪くなって、というのももっともです。

名探偵コナンのマンガの第一話にも似たような話があります。

ジェットコースターは安全という前提のもと、スリルをたのしむもので、一度でも現実の死亡事例を死ってしまったら、死の恐怖を感じずにはいられません。

でも、正直、絶叫マシンは好きなので、安全であれば乗り続けたいきもします。

みなさんは、ジェットコースター、これからも乗りますか?

A 回答 (9件)

犠牲になられた小河原さんにはご冥福をお祈りいたします・・・

ジェットコースターは今までに二回乗りましたがその時に感じたのはこれはヤバイ!と言う事ですね。

特に最後尾に乗った時の恐怖は今でも忘れません。
下る時に最後尾は速度が最大になりしかも頂上と一致します。という事は遠心力で上に放り出される可能性が非常に大きいという訳でもあります。

私には機械は必ず故障するものと言う信念が有ります。その関係上これは二度と乗るものじゃあ無いと本能が感じましたね。その後一度も乗っていないのは言うまでもありません。

>みなさんは、ジェットコースター、これからも乗りますか?

必ず故障する機械をどこの誰が整備したのかも分からない、そんな物には絶対に乗りません。
一時安全性という概念があります。これは万が一故障しても事故にはならない構造、原理という物ですがジェットコースターはこれに完全に反しています。
    • 0

ANo.8です。

最後から二行目の
一時安全性という・・・を一次安全性と改めます。
    • 0

20歳男性です。

事件が起きようが起きまいが元から遊園地の類は苦手なので自分からすすんでは乗りません。
国内外問わず、事故の再発がないことを祈っております。
    • 0

まさか、あんなに安全対策がされていないものだとは思っていませんでした。

二度と乗りません(^_^;)・・・・もう飽きていますし。
しかし、管理者?の責任逃れの態度は許せませんね。 
    • 0

自分自身「絶叫マシン」が好きな部類です

今回のケースは年次のメンテをせずに、そのまま放置してたのが原因らしいですから客から見て「絶対安全です」等のメンテ記録を記載して貰うシステムが、ほしいですね

PS 僕の会社でも日々のメンテは欠かさずに行なっていますが今回は、
メンテ不足と言う事ですから会社の姿勢を、疑うのはもちろん放置した本当の理由をオープンにして欲しい所です
    • 0

無類の絶叫マシン好きです。

運悪く事故で自分が死んだとしても、それはそれ、仕方がないことだと思っています。
絶叫マシンに「天国」を提供してもらう代償が、万に一つかに起こるかもしれない事故死です。
もし死んだ時は、死んだことについてはあまり考え込まず「まあ、これも運命かな」で済ますつもりです。

※あくまでも真剣に書いています。
    • 0

こんにちは。

もともと絶叫系は嫌いなので、この事故を受けてさらに絶対のらないという気持ちが強くなりました。

ディズニーランド以外のものは。

ディズニーを心から信用しているので、
絶対に事故など起こさないように、徹底してほしいと思います。

もちろん、ほかの遊園地も。
    • 0

こんにちは

事件を聞いたときは、自分はどちらかというと絶叫マシンは大好きな方なので…正直ゾッとしました。
ただ最近行く機会も減っていたので、しばらくは乗ることも無いでしょうが…時がたてば安全そうな物なら載るかもしれません、その場の雰囲気で。
だけど明らかに古い作りの施設等は避けるかもしれませんね。

各地には結構古い遊具を置いている所も有りますし、実際その手の遊具に乗ったことがあり、コーナーを曲がるたびにギギーッとか変な音や揺れがあるので(錆びてたり、塗装がはげたままとか)凄く怖かったし…焦りましたよ(汗)。

因みに、コナン第一話の「ジェットコースター殺人事件」の場合は、犯人の女性が男性を殺そうと思って行った結果の出来事ですから、今回の事件とは少々違ってくるので…まあ、それに関しては怖くありません。
自分が人から恨まれたり…殺されるような事をしなければ良いだけですからね。

何事も安全で有ることを前提に(信用して)遊んでいるので、しっかり点検等のやるべき事は、ちゃんと行って欲しいですよね。
    • 0

過去にも死亡事故は起こっていますが、

時がたてば一時はなれると思いますがまた、
乗ってしまうでしょう。
絶対に乗らないといえません。

過去の事故
http://www.adic.rise.waseda.ac.jp/adic/enter/sok …
やはり怖いですね。
    • 0