電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにゃくゼリーは消費者側の過失により事故があっても生産中止にされましたが、鉄道は人身事故を起こしても営業中止になりません。
鉄道が営業中止にならないなら、こんにゃくゼリーも生産してよいのではないでしょうか。
みなさんはどう考えますか。

A 回答 (4件)

こんにゃくの量を減らして生産再開されていますが、


私としても納得できません。
注意喚起を怠った一部の消費者のために、何故マンナンライフが
こんなに叩かれなくてはいけないのか。
お餅を喉に詰まらせる人はもっと前からいるのに、お餅は製造禁止にはなっていませんよね?
こんにゃくゼリーだって餅だって、気をつけて食べない消費者にも責任がありますよ。
人間、自分で判断することを怠ってはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくゼリーを生産休止にさせたこと自体おかしいですよね。

お礼日時:2008/12/03 08:43

こういった質問をされるなら、鉄道の構造的な欠陥によるものと原因がはっきりしている事故の事例を明確にあげて、質問をしてください。



また、某社の蒟蒻ゼリーは生産を再開しています。
キチンと情報を入手し、精査した上で聞いてください。

見ていて不快になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道会社側の欠陥、
(1)すぐに線路へ立ち入ることができる構造
(2)走行中の電車に触れることができる構造
その他いろいろ

マンナンライフ社などよりも欠陥が多い。

こういう現状があるのに、精査せず回答している、
osanem氏の回答を見て不快になりました。

お礼日時:2008/12/03 08:42

こんにゃくゼリーの生産は、


一時停止であって、生産中止ではなかった覚えがあります。

また、こんにゃく粉の分量を変更し、生産再開も既に決定しております。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/2008 …

いずれにせよ、生産停止に過剰反応な感じは否めませんが
鉄道もホームガードの設置を進めてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産停止は過剰反応でしたよね。

お礼日時:2008/12/03 08:44

再生産開始していますけど…


http://www.mannanlife.co.jp/info4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生産情報、有難うございます。
質問を生産休止とすべきでした。

お礼日時:2008/12/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!