dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジーンズを2着しかもっておらず
いつもジーンズは同じのを連続で履いてしまっていますが異常でしょうか?
また、やはり高級ではない一般のジーンズは普通に毎回洗っていますか?

みなさんはズボンを1週間に何着くらいをローテーションしているのでしょうか?
自分は7日間全部同じこともしばしば・・。7日間全部違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕は何日も連続して同じデニムを穿く事はないです。
カーゴパンツやカラーデニムなど、デニム以外のパンツをトップスに合うように選んで穿いています。
でもそれは手持ちのパンツの種類が増えた、ここ最近の話です。
それまでは同じデニムを2~3日穿くことは当たり前でした。
僕は私服の高校に通っていて、同級生の男子のファッションを見ても、毎日、同じデニム(パンツ)を穿いている人がほとんどです。
でもそんなに異常だとは思いませんよ。

洗濯は毎回してません。
ファブリーズをして、ハンガーにかけてクローゼットにかけています。
少なくとも3回ぐらい穿いて洗うようにしています。
色落ちとかダメージ加工が変化してしまうのが気になりますからね。
でもめちゃくちゃ汚れてしまったら洗います。
衛生上を第一に考えたら毎回洗うのが正解ですね。
しかしデニムやパンツはTシャツなどとは違い、乾くのに時間がかかるし、汚れていなかったら毎回洗う必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分は数日も履き続けてしまいますが
他の人は毎日履き替えるのが常識だと思っていました・・

では専門学校・大学とかでは同じズボンを数日なんて人は
どのくらいいるのでしょうか?一部でしょうか?大変気になります。

実際、上の服は気にしてますが下のズボンは
毎回一緒でも他の人からみても気にならないとおもって1着2着しか持ってません。。