『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

15年くらい前にフジテレビで夏休みよく「嵐シリーズ」というのを見ていました。
私のインパクトがあるのは「愛の嵐」と「華の嵐」です。
でも、この「嵐シリーズ」は3つあるらしくて「夏の嵐」はしりません。
で、少しでいいのですけど、「夏の嵐」の簡単なストーリーを知りたいのです。
もしかしてごっちゃになっているといけないので、以下に私の知っているストーリーを書きます。もし違っていたら修正してください。
7月から「愛の嵐」をするというのでちょっと楽しみです。

「愛の嵐」
大地主の娘とタケシの愛のストーリー。
田中美佐子さんと渡辺さんの主演。
大地主確か三枝家と言ったような・・・、当主は中尾彬さんでした。
戦争後、それぞれに対立しあうが、最後はハッピーエンドに。(かなり略ですみません)

「華の嵐」
高木美保さんと渡辺さんの主演。
主人公の女性は「南部柳子」という軍人の娘だった気がします。
渡辺さんも後に軍人になって、戦後は事業家となる。
土木系の事業をしていて、対立すると思いました。
柳子の妹が、主人公の男性に身を寄せてくると思いました。
最後は、仲直りするのですが、一緒の道を歩くと言うようにはならなかったと思います。

お伺いしたいのは「夏の嵐」のストーリー、「長塚さんが出ていたのか?」「時代は前2作といっしょか?」「最後はどんな感じでハッピーエンドだったのか?」ということです。
これを最後に「嵐シリーズ」は終わってしまったと聞きました。個人的におもしろかったのか?もお伺いしたいです。
質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

華の嵐、最後一緒に歩むことになりましたよ、確か。


孤児などの子どもたちと電車にのって「か~ねが鳴る鳴るキンコンカン」って歌を歌いながら牧場のようなところで暮らしはじめるっていうラストだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に歩いていくんだったんですか?
なんか・・・ラストあやふやだったけど、仲直りして分かれただと思っていました。
「孤児たち」・・・どこから出てきたんだろう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 21:25

回答にはならないかもしれませんが、参考URLで検索すると、出演者等が分かりますよ。

もう13年も前なんですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
ご紹介のサイト見てみます。今後も役に立ちそうなサイトですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 20:08

回答ではないですが、


現在発売中の「テレビブロス」誌をお勧めします。
「愛の嵐」 の新作がスタートするということで特集が組まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
7月からのドラマの「愛の嵐」のサイトは見たのです。
それで思い出して、「夏の嵐」を知りたくなりました。
「愛の嵐」と「華の嵐」は見ていました。結構好きでした。
今回もおもしろいといいなと思っています。

お礼日時:2002/06/23 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ラビリンス」のストーリー

何年か前に日本テレビでやっていたドラマで「ラビリンス」というのがあったのですが、ストーリーが思い出せず判らないことがいくつかあります。
・渡部さんの姉さん(以下「渡部姉」)とパピヨンのつながり。
・保坂は渡部姉の殺害現場を目撃してしまった桜井妹を治療するふりをして実は逆に何を見てしまったのか思い出させないように投薬を行っていたが、何故そんなことをしていたのか。
・内藤は自殺したか。
・保坂は正気に戻ったのか。
・桜井と渡部は最後どうなったのか。
音楽がピアソラだったのでCDは持っているくせに肝心のストーリーが・・・。
どれか1つでも構いませんので覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 きゃ~っ♪♪ラビリンスについて知っている人が少ないので質問があるのは嬉しいな♪おっと、では本題です。
 野崎(渡部)の姉は以前起きた院長のオペミスに唯一反対し、次期院長を目指す園部(内藤)に自殺に見せかけマンションの屋上から突き落とされました。園部は蝶の収集が好きで昔ジャングルに行った際ウイルスに感染し不治の病になります。蝶の刺繍が趣味だった野崎の姉は同じ共通項の蝶を通した園部と恋人でした。(これがtodukiさんの質問の答えになるか不明ですが)野崎姉がパピヨンと言い遺したのは園部と目撃者の美羽を示唆していたと思われます。(この辺は曖昧だった)
 園部の自殺はさつき(桜井)の心が野崎に向いていて相思相愛であることを悟り院長になった直後野崎姉の事件とオペミスの事実が暴かれたのを機に自殺しました。
 園部が野崎姉を殺した現場を美羽(桜井妹)と同時に見ていたのが橘川(保坂)でそれをネタに橘川は園部をゆすり始めます。園部が不治の病に侵されている秘密も橘川は掴みます。そのゆすりを続ける為に橘川は美羽に強い薬を与え記憶を消そうとしていました。
 橘川はさつきを誘拐し共死にしようとしましたが野崎が助けて橘川は正気に戻ります。
 野崎とさつきはこれから結ばれていく・・というかたちで終わりました。
 全部ビデオとってありますので誤差は少ないと思いますよ!音楽も超良かったですよね~♪サントラ持ってますよ★夜聞いてると薄ら寒いような気がしないでもないですが(苦笑)カッコイイ曲ばかりでいいですよ♪
 何かまだあったらまた質問してくださいね★
 なんだか聞かれないことまで語ってすみませんでした(汗)では★

 きゃ~っ♪♪ラビリンスについて知っている人が少ないので質問があるのは嬉しいな♪おっと、では本題です。
 野崎(渡部)の姉は以前起きた院長のオペミスに唯一反対し、次期院長を目指す園部(内藤)に自殺に見せかけマンションの屋上から突き落とされました。園部は蝶の収集が好きで昔ジャングルに行った際ウイルスに感染し不治の病になります。蝶の刺繍が趣味だった野崎の姉は同じ共通項の蝶を通した園部と恋人でした。(これがtodukiさんの質問の答えになるか不明ですが)野崎姉がパピヨンと言い遺したのは園...続きを読む

QMISTY(ネタバレです)

原作が藪の中(芥川龍之介)で、MISTY(天海祐希、豊川悦司、金城武)という映画をご覧になった方への質問です。
・天海祐希が豊川悦司に体を許した真相は?
 昔母を殺した男と分かったのに、何故?
・豊川悦司が途中で自分の右手を切り落としますよね。
 これは何故でしょうか?
 償いとして嘘の証言をした、と私は思いました。
 でも手を切り落とした理由は分かりません。

原作の藪の中ほどは謎めいてませんが、やはり謎の多い作品です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は金城武が目当てで、この映画を観たんですが、豊川悦司の方が光ってましたね。

でも観たのは、2年ほど前、1回きりなので、記憶が
あやふやな所もあることを、お許し下さい。


天海が豊川に強く惹かれるところがあって、体を許したのではないでしょうか。それともうひとつ、いったん心を許したと見せかけ、後で裏切ることで母を殺した事への復讐を図ったのかも、と思います。

右手のことは、確かこの右手で彼女の母を殺したのでその償いとして、切り落としたんだと思います。
が、結果的に彼女には裏切られてしまうんですよね。
豊川、かわいそうでした。


以上が私が思ったことです。
この映画は、いろんな風に取れると思うので正解なんてないかもしれませんね。
なんかもう1回観たくなってしまいました。

Q古い昼ドラのテーマソング

フジテレビ系列の午後1:30から放送されていたドラマです。
『愛の嵐』シリーズだったと思うのですが、『渡辺裕之?×高木美保』でヴァイオリンだけでオープニングを飾っていました。
その曲名を探してます。
心当たりのあるかた、教えてくださ~い。

Aベストアンサー

こんばんは

えっと多分夏の嵐だと思いますが
3曲ありまして
・ディスタンス ~夏の嵐~より
・シンシア・ラブ ~夏の嵐~より
・夏の嵐のテーマ

が使われておりました。
G-CLEFのPell-Mellに入ってます。

ちなみに VISAと大阪ガスのCMでも彼らの曲が
使われていました。

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む


人気Q&Aランキング