電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Office2003で数ページのスライドがあるPowerPointのファイルをExcelやWordにアイコンで表示されるオブジェクトで挿入後、そのPowerPointのファイルをダブルクリックで開いてみると、スライドの一枚目しか表示されないのは何故でしょうか?
挿入する方法が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

簡単に修復するには、挿入したオブジェクトのアイコンを右クリックします。

表示されたドロップダウン・メニューから[プレゼンテーション オブジェクト(O)]をクリックすると、

表示(H)・編集(E)・開く(O)/変換(V)

を選択するドロップダウン・メニューが現れます(はずです)。しかし、ご質問の状態であれば、たぶん

編集(E)・開く(O)/変換(V)

しか表示されない状態になっていると想像します。もし、この状態であれば[変換(V)]をクリックしてください。「変換」ダイアログが現れますから、「Microsoft PowerPoint プレゼンテーション」を選択し、「OK」で終了します。これでオブジェクトをダブルクリックすると全ページが表示されるようになるはずです。

この状態でプレゼンテーション状態でなく、編集したいときは、オブジェクトのアイコンを右クリックし、[プレゼンテーション オブジェクト(O)]から、「編集(E)」を選択してください。通常のPowerPointが起動し、全ページが編集可能です。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法で正しい枚数のスライドが表示されるようになりました。
そもそも、Office2003が度重なるOffice-Updateのせいでおかしくなっていたようで、はじめはこの方法でもうまくできませんでした。
Office2003を一旦アンインストール後、再インストールし、Office-Updateをやり直した後で試したところ、正しく表示されました。
ありがとうございました。

ExcelやWordにアイコンで表示されるオブジェクトで挿入するときに、

ハイパワーリンクを設定すべきところをしなかったからでは、?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにリンク項目にチェックを入れて挿入すれば正しく表示されました。がしかし、メールに添付して送りたいので、この方法ではリンクが切れて受信側で開けませんでした。
いろいろな方法を試す事が大事ですね。今後の参考になりました。ありがとうございます。