アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスタンブール他、トルコが舞台の映画を教えてください。
また、小説、エッセイ、旅行記などもお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは


私は上記の質問者です。
お礼をそれぞれ伝えたいのですが、まとめて失礼します。
皆様回答ありがとうござました。
高橋由佳里氏と塩野七生氏の本はそれぞれ読みました。
面白いですよね~!!
ミッドナイト・・・は知りませんでした。
レンタルであるかな・・探してみます
007は子供のころに何度か見ただけで詳細は覚えてません
これも探してみます
秋にツアーで行こうかと思っているので、その予習に・・・
みなさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
    • good
    • 0

イスタンブールというよりも、トルコの文化紹介的な要素が強いと思いますが、高橋由佳利さんの「トルコで私も考えた」(集英社)はいかがですか?。

コミックで相当な情報量です。現段階で4巻まで出ていると思います。
    • good
    • 0

現代ではありませんが。

感動ものです。「コンスタンチノープルの陥落」塩野七生(しおのななみ)著・・・ローマ人の物語で超話題になった女流作家  ローマ人・・に比べるとスイスイ読める、1冊完結で、でもハマるすばらしい作品

この塩野女史のエッセイを集めたものに、作品を書くにあたっての調査で訪れた、イスタンブールのおもしろい逸話などが出てきます。エッセイェをあつめたものはいくつかあります。「イタリア遺聞」とか・・・あとすいませんタイトル忘れました。女史の、グランドバザールお買いものばなしもあって、楽しかったです。

いずれにしても、新潮文庫になっています。
    • good
    • 0

あまり街は出てきませんが、


「ミッドナイトエクスプレス」

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

007 ロシアより愛をこめて


イエレバタン・サライ(地下迷宮)の見学コースに
ジェームス・ボンド(ショーン・コネリー)の
スチールが飾ってありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事