アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止めクリームを買おうと思っています。
朝通勤が自転車なので、そのときに塗る用です
度数はそんなに高くていいのです。
今の肌の状態はそう過敏症ではないですが、4・5年前に度数の強めの日焼け止めを使用し、海辺で遊んでいたらその夜から顔がはれ上がった経験があり、それ以降日焼け止めをつかっていません
ですので、肌に優しい日焼け止めを探しています

なにかよい情報をお持ちの方、詳しい方教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

私は敏感肌で、いつも肌に優しいものを選んでいます。

今使っているのは、花王キュレルのUVクリーム(1,575円SPF25・PA++)です。これは普通の薬局で購入できるし、お手ごろ価格でお勧めです。肌が乾燥しないところが気にいっています。ちょっと顔が白くなりますが下地としても使えます。

もうひとつは、アユーラの敏感肌用日焼け止めクリームセンシティブ デイプロテクトα(3,360円SPF25・PA++)です。値段が高いのが難点なのですが、キュレルよりしっとり度が高く、色つきで化粧下地にも良いのでかなりお勧めです。

どちらもしっとり系なので、もしさっぱり系がお好みでしたら、キュレルのUVミルクやUVローションが良いと思います。

敏感肌の味方、「アベンヌ」は化粧水やクリームを使っていて、大好きなメーカーなのですが日焼け止めに限ってはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました
「キュレル」は化粧水だけ使ったことがあるのですが、なかなか良いですね
どこでも売ってるというのもいいです

私もわりと肌が弱い方ですが、アネッサのベビー用(黄色い容器)はトラブルもなく使っています。

また、私の姉は超敏感肌ですが(眉毛を書いただけで真っ赤になります)ドクターシーラボのSPFが一番低いタイプ(ピンクの容器)だけは大丈夫だったそうです。ちなみに姉もアネッサはそんなにトラブルは起きないとは言っていましたが、シーラボは逆に肌が綺麗になるのでお気に入りだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

シラーボはあまり好きでないのですが、良いのですね

オルビスの日焼け止めがお勧めです。

あたしもアトピー体質で敏感肌ですが、トラブルはないです。朝使うのであれば、スプレータイプ(サンスクリーン(R)スプレー)が良いかもです♪

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/1301050/
    • 0
この回答へのお礼

オルビスは化粧水の試供品をちょっとだけ使ったことがあるくらいなんですが・・
スプレータイプ・・気になります