電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々高知県にしばらく滞在することになったので、高知市周辺のディスカウントストアを探しています。お金がないので出来るだけ安くすませたいので、大阪によくあるジャパンや関東でよく見かけるドンキホーテのようなディスカウントストアを教えていただけないでしょうか?

賞味期限間際のお菓子やカップめんを集めて、まとめて売ってしまってるような激安屋なんかがあればうれしいのですが・・・。

また、高知市周辺のフリーマーケット情報などもあればお願いします!

ご存知の方ヨロシクお願いします!!

A 回答 (2件)

地元住民です。

分かる範囲で書きますね。

>大阪によくあるジャパンや関東でよく見かけるドンキホーテのようなディスカウントストアを教えていただけないでしょうか?

高知県は日本でもトップクラスの「田舎県」ですので、ドンキホーテのようなディスカウントストアチェーンはありません。日用品を安く買うとすれば高知市内を中心に展開しているドラッグストアチェーン(ドラッグセイムス・かもめ薬局・スーパー「フジ」系列のメディコ)や地元スーパーチェーンのエースワンなども安めです。

>賞味期限間際のお菓子やカップめんを集めて、まとめて売ってしまってるような激安屋なんかがあればうれしいのですが・・・。

残念ながらそういうお店も地元では聞いた事ないです。

高知県がどのくらい田舎かというとコンビニのLAWSONは日本では沖縄県に次いで2番目に出店が遅かったです。ファミリーマートも四国で1番出店が遅かったです。スターバックスコーヒーもやっとこの7月と8月に2店舗初出店です。ちなみにコンビニATMは全くありません。何だか逆自慢みたいになってしまいましたが、お店などは大阪と同じ土俵には上げられません。でも自然はとても豊かで海も山も充実していますのでぜひ楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

>残念ながらそういうお店も地元では聞いた事ないです。
そうですか・・・わかりました!

地味に色々なスーパーを回ってみます!

>自然はとても豊かで海も山も充実!
コレが一番ですね!

ありがとうございました!

市中心部から外れると、業務スーパーがあります。

大量でなくても普通に買えます。高須、南川添、一宮にあるようです。
ですが食品のみです。

フリーマーケットは、中央公園やはりまや橋公園などでやっていることもあるみたいです。
あと、日曜市、木曜市でもたまにフリーマーケットのような販売をしているお店もあります。
ひろめ市場でもやっている時も。
それぞれ新聞にフリーマーケット情報みたいなのが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

業務スパー行ってみます!あと、新聞もチェックですね。

ありがとうございました!